ログイン / 会員登録するアカウントを選択

あつあつのラザニアからアップルパイまで。スキレット料理が人気の下北沢のカフェ「セブンカラーズ」

550
あつあつのラザニアからアップルパイまで。スキレット料理が人気の下北沢のカフェ「セブンカラーズ」
※こちらの記事は2016年12月5日に公開されたものです

「Seven Colors(セブンカラーズ)」は木のぬくもりが心地よい、くつろぎ感あふれるカフェ。いつもの味にひと手間加えることでリッチな味に仕上がった料理やデザートが味わえ、とくにあつあつのまま提供されるスキレット料理が人気です。

毎日の生活に彩りを添えてくれるお店

毎日の生活に彩りを添えてくれるお店
下北沢駅からにぎやかな下北沢南口商店街を4分ほど歩くと、「セブンカラーズ」はあります。店内にはテーブル席のほかにソファー席やテラス席も用意され、その日の気分に合わせてゆっくりと過ごせます。
お店のコンセプトは、“カジュアル&リッチ”。日常の中でいつもとは違うちょっと贅沢な味わいの料理やデザート、お酒を楽しんでもらい、お客さんの生活に彩りを添えたいという願いが込められており、手間ひまかけたこだわりのメニューを豊富に揃えています。

トッピングでアレンジもできるアップルパイ

トッピングでアレンジもできるアップルパイ クッキーを砕いたクランブルのザクザク感もいい「大人のアップルパイ」(702円)
冬にあつあつが嬉しいアップルパイは、食感を残しつつカラメルでじっくりと煮込んだリンゴがパイ生地の上に。注文が入るごとにそれをスキレットに入れてオーブンで焼き上げ、生キャラメルソースがぐつぐつ煮たっている状態のままテーブルに運ばれます。

パイのサクサク感やカラメルのほろ苦さ、香ばしさがたまらなく、ホイップクリーム(54円)や紅茶クリーム(86円)などをトッピングしてもまた格別。クリームチーズアイス(216円)をのせると、あつあつとひんやりの食感、チーズとの味わいが絶妙です。

自家製パスタのラザニアもスキレットであつあつ

自家製パスタのラザニアもスキレットであつあつ
「鉄鍋の特製ラザニア」(1296円)。土日祝のランチではパンビュッフェとドリンクバー付きで+540円
蓄熱性が高いスキレットで提供しているメニューは、ほかにも「鉄鍋の特製ラザニア」、「自家製ブリオッシュのフレンチトースト」(702円)、「マッシュルームとベーコンのアヒージョ」(864円)などがあります。

ラザニアは自家製のラグーソースと手打ち生パスタ、ベシャメルソース、チーズが何層にも重ねられています。牛すじ肉を赤ワインとトマトソースで煮込んだラグーソースは、ワインの風味と肉の旨味が濃厚で、もちもちのパスタによく絡んで食べごたえ十分ですよ。

選りすぐりのクラフトビールもおすすめです

選りすぐりのクラフトビールもおすすめです 「炙り〆鯖と長芋のソテー」(864円)、「本日のビール」(各1058円)
こちらのカフェで料理とともに楽しんでほしいのは、個性豊かで深い味わいのクラフトビール。国内外のものを常時15種類前後を集めているほか、まだあまり知られていない珍しいものを選んで「本日のビール」として提供しています。

この日は、果実の甘い香りがする東京都福生の「TOKYO BLUES」、ハーブをブレンドしたオーストリアの「エーデルワイス スノーフレッシュ」を用意。どちらも香りが豊かで、白ワインビネガーでしめた「炙り〆鯖と長芋のソテー」との相性もぴったりです。

あつあつの料理やデザート、クラフトビールなど、さまざまな楽しみによって、いつもより豊かな時間を過ごせるカフェ。一度、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Seven Colors(セブンカラーズ)

東京都 世田谷区北沢2‐14‐2JOW3ビル3F MAP

03-3411-7557

ランチ11:30~L.O.15:00、カフェ15:00~17:30、ディナー17:30~L.O.23:30

無休

Seven Colors

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真