ログイン / 会員登録するアカウントを選択

もう行った?2016年都内にオープンした新商業施設5つ

661
もう行った?2016年都内にオープンした新商業施設5つ
2016年は、話題の新施設が都内に続々とオープンした1年でした。
全部はチェックできないし、どのお店に行こうか迷ってしまう、なんて人も多いのでは?そこで、都内でニューオープンした注目の新施設をまとめてご紹介。

まだ行ったことがない方はもちろん、オープン時の混雑が落ち着いた今だからこそ、ゆっくりもう一度おでかけしてみるのもいいですね。

【ニュウマン新宿】(新宿駅新南改札)

【ニュウマン新宿】(新宿駅新南改札)
「NEWoMan SHINJUKU(ニュウマン新宿)」は、“女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する”をコンセプトに、服飾から雑貨、グルメまでが入った注目の複合商業施設。
高速バスターミナル「バスタ新宿」にも直結しているので、帰省など高速バスの待ち時間に東京みやげを買うのにも便利ですよ。

【東急プラザ銀座】(銀座5丁目)

【東急プラザ銀座】(銀座5丁目)
銀座の新名所「東急プラザ銀座」は、日本の伝統工芸である「江戸切子」をモチーフにしたデザイン性の高い建築や内装が話題となりました。
地下2階から地上11階までのフロアにファッション、雑貨、レストランなどの125店舗が集まり、日本初や東京初の出店も多くある「東急プラザ銀座」。実は、お店以外のパブリックスペースも充実しているんです。

【中目黒高架下】(中目黒駅)

【中目黒高架下】(中目黒駅)
中目黒にオープンした「中目黒高架下」。全長700メートルに渡る高架下に、個性豊かな28店舗が集結しています。
グルメ激戦区博多から東京に初出店した“うどん居酒屋”や、江の島で人気のフレンチトースト専門店の中目黒店限定メニュー、アメリカンスタイルのBBQとクラフトビールが一緒に楽しめるお店など、どれも見逃せません。

【京橋江戸グラン】(京橋駅)

【京橋江戸グラン】(京橋駅)
東京・京橋にオープンした「京橋エドグラン」。日本を代表するパティスリー初の大型旗艦店や、ミシュランにも掲載された人気ラーメン店の新業態など、ここでしか味わえないグルメに注目です。

【-両国- 江戸NOREN】(両国駅西口)

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
歴史ある両国駅の旧舎をリニューアルした「-両国- 江戸NOREN」がオープン。まるでタイムスリップしたかのような江戸情緒漂う空間に、"粋な江戸の食文化を楽しむ"をコンセプトに12の和食店が集結しています。
*****
いかがでしたか?
ぜひチェックして、2017年もおでかけを楽しんでくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

※年末年始の営業については、各店舗のウェブサイトをご確認下さい。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD