地元で愛される焼きたてパンをどうぞ♪町のパン屋さん「ピーターセン」
heart

185

地元で愛される焼きたてパンをどうぞ♪町のパン屋さん「ピーターセン」

世田谷区の住宅地にひっそりと佇む「Petersen(ピーターセン)」は、飽きのこない素朴なパンが人気のベーカリーショップです。地元の人々にはもちろん、遠方からも足を運びたくなる〝町のパン屋さん〟の魅力とはいったいなんでしょうか。

leaf

つい立ち寄りたくなる温かいお店

image

世田谷線若林駅から歩いて1分の住宅街に「ピーターセン」はあります。店主のお父さんが目黒区駒場で30年ほどパン屋を営んでいましたが、そのままの味を受け継ぐ形で2年前に若林へお店を移しました。パンを買いに行くというよりも、何かのついでにふらっと寄っていく、そんな暮らしに寄り添う〝町のパン屋さん〟でありたいというご夫婦思いがつまったお店です。

image
leaf

焼きたてのパンを気軽に食卓やおやつに

image

常連の人は必ず購入していくという「塩パン」(108円)。四つ葉バターを使った生地に、岩塩のハーブソルトを振りかけたパンは飽きのこないシンプルな味です。そのまま食べると小麦の香りと甘みをしっかり感じることができ、その素朴さが何にでも合うと人気です。

leaf

昭和を感じるどこか懐かしいパン

image

パン屋の定番「クリームパン」(129円)や「チョココルネ」(129円)は昔から変わらない味わいがいろいろな世代の人に好まれています。クリームパンのなめらかなカスタードクリームはグランマニエというオレンジリキュールを使っていて、さわやかな香りが甘すぎないクリームによく合います。そのカスタードに洋菓子で使われるクーベルチュールというチョコを合わせたチョココルネは、濃厚だけれども甘すぎない味わいです。昔から変わらないこの形がどこか懐かしさを感じます。

image

お店には焼きたてのパンを食べて欲しいという店主の思いから、イートインスペースが用意されています。コーヒーの無料サービスもあり、軽めのランチにぴったりです。 渋谷からバスを使っても一本で訪れることができ、落ち着いた街の雰囲気にのんびりした気持ちになれる立地です。素朴でどこか懐かしい、そんなパンを探しに「ピーターセン」にでかけてみませんか。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。

sunshine
pin東京都

の人気記事

sunshine

おすすめ記事

sunshine
pin東京都

× したいことから

他の記事を探す

旅プラン日帰り旅ひとり旅ご利益めぐり絶景旅街さんぽいやされる避暑地花さんぽニュースポット雨の日ランチ
sunshine

あわせて読みたい

onlinestore
onlinestore
magnifier
アプリでもっと便利に
おすすめスポット90,000件を掲載
あたらしい情報を毎日お届け
季節の景色や名所、おいしいスイーツやグルメ情報などこれからの旅、週末に行きたい素敵なスポットが見つかります♪
point
自分だけの旅行・おでかけ
情報がみつかる
map
気になるスポットを
お気に入り登録
これから行きたいスポット情報や記事投稿を
クリップしてあなただけのリストを作れます。
search
便利な検索機能で
行きたい場所が見つかる
旅行前の情報収集で使える観光エリア、
ジャンル、ハッシュタグ検索から、
今いる場所から周辺の見どころや
カフェを探せる現在地まで
役に立つ検索機能がたくさん。
passport
電子書籍が手軽に読める

ことりっぷガイドブック・マガジンの
電子書籍版の購入ができます。
旅行・お出かけ中にさくさく閲覧♪
月額500円で100冊以上が
読み放題になる「ことりっぷpassport」も。
point
旅の思い出を共有、
旅好きユーザーとつながる
photo
かんたんに
思い出の写真を投稿
旅先のとっておきの瞬間や、
お気に入りのスポットをアップすることができます
app
さぁ、あなただけの
小さな旅を
見つけましょう♪
ios_download