ログイン / 会員登録するアカウントを選択

湖面に反射する夕陽もきれい! 猪苗代湖畔の絶景カフェ「TARO CAFE」

144
湖面に反射する夕陽もきれい! 猪苗代湖畔の絶景カフェ「TARO CAFE」
背後に磐梯山、目の前に猪苗代湖と福島の雄大な自然を満喫できる立地にある「TARO CAFE」。のんびりした景色を眺めながら、こだわりのコーヒーとスイーツを楽しめるお店は、ドライブがてら訪れるお客さんも多く、1年を通して賑わっています。

木のぬくもりが心地よい空間で静かにくつろぐ

木のぬくもりが心地よい空間で静かにくつろぐ
磐越自動車道の猪苗代磐梯高原ICを降りて5分ほど。猪苗代湖に沿うように走る国道49号線に面して、ぽつんとたたずむカフェがあります。
店内はウッディなインテリアでまとめられ、落ち着いた雰囲気。明るい日差しの入る窓際の席からは猪苗代湖畔の風景が一望できます。一方、奥の席には本好きのオーナーの蔵書を集めたライブラリーが。気ままに読書を楽しんだり、おひとりさまでもリラックスして過ごすことができます。

季節ごとの味を求めて、何度でも通いたくなる♪

季節ごとの味を求めて、何度でも通いたくなる♪ 「ショコラミント」(590円)、「季節のブレンド」(650円)
「TARO CAFE」の人気メニューは、種類豊富な自家製スイーツ。ワッフルやシフォンケーキなどの定番ものに加え、季節ごとに趣向を凝らしたケーキが7種類ほど登場します。バリエーション豊かなケーキに会うために、足繁く通うファンも少なくありません。この日いただいた季節限定スイーツは「ショコラミント」。しっとり食感のガトーショコラに爽やかなミントムースがのった夏らしい1品は、特に女性に人気だそう。

また、自家焙煎しているコーヒーはスイーツとも相性が良いようにと少しビターな味わいに仕上げているとのこと。季節によって豆の産地や焙煎の時間なども変えるのが「TARO CAFE」のこだわり。あたたかいものはポットで提供してくれるので、2杯、3杯とたっぷりいただけるのもうれしいポイントです。

「ワッフルと季節の果実、アイスクリーム添え」(690円)、「ウィンナコーヒー(アイス)」(800円)

時間を忘れて眺めていたい! 猪苗代湖の絶景

時間を忘れて眺めていたい! 猪苗代湖の絶景 オーナーいわく、おすすめの時間帯は夕暮れ。湖に夕日が反射してとてもきれいなのだとか
テラスに面した窓から見えるのは、冬に白鳥が飛来する、その名も「白鳥浜」。周りに建物が一切ないので、どこまでも見渡すことができ、開放感抜群です! オーナーの「ロケーションの素晴らしさに惚れ込んでこの地を選びました」との言葉にも思わず納得。夏には緑の稲、秋にはそばの白い花が揺れ、冬は一面の雪景色、春には湖畔に咲く桜と、四季折々に変わる風景が、何よりのごちそうかもしれません。
テラス席はペット連れもOK
訪れるたびに新しい景色に出会える「TARO CAFE」で、のんびりとした景色を思う存分楽しんでみては?

TARO CAFE(タロー カフェ)

福島県 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江704-3 MAP

0242-62-2371

10:00〜18:00(L.O.17:00)

水曜

TARO CAFE

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD