ログイン / 会員登録するアカウントを選択

クレープ、マカロン、パンケーキetc。数十種類が食べ放題の回転スイーツカフェが原宿にオープン!

142
クレープ、マカロン、パンケーキetc。数十種類が食べ放題の回転スイーツカフェが原宿にオープン!
原宿にある「MAISON ABLE Cafe Ron Ron(メゾン エイブル カフェ ロンロン)」は、40分間食べ放題の回転スイーツカフェ。ケーキやクレープなど、目の前を流れる一口サイズのスイーツを時間いっぱい好きなだけ食べられます。スイーツが回転する楽しさはもちろんのこと、パステルカラーで統一された内装やミニスイーツがかわいすぎると、今話題のお店なんですよ。

スイーツがくるくる回るムービージェニックな仕掛け

スイーツがくるくる回るムービージェニックな仕掛け
明治神宮前駅から徒歩3分。今年7月にオープンした「メゾン エイブル カフェ ロンロン」は、食べ放題の回転スイーツが楽しめるお店です。
ガーリーな淡いピンク色を基調に椅子やお皿もパステルカラーで統一されていて、かわいらしさがぎゅっと詰まった夢のような空間が広がっています。

好きなものを好きなだけ。食べ放題なのが嬉しい

好きなものを好きなだけ。食べ放題なのが嬉しい
全長38mのレーン上には、ケーキやマカロン、クレープなどミニサイズのスイーツたちが次から次へと流れてきます。40分間1800円で食べ放題とあって、いろいろな種類のスイーツをちょっとずつ食べてみたい女性たちから人気を集めています。

予約はできませんが、混雑状況によっては朝10時から整理券を配布しています。休日などはお昼過ぎに当日の整理券を配り終えてしまうこともあるので、早めにお店に向かうのがおすすめですよ。

オリジナルボトルに入ったドリンクをチョイス

オリジナルボトルに入ったドリンクをチョイス レモンウォーター、ライムウォーターは無料
基本料金にはドリンク1本も含まれています。入り口で食券を購入したら、まずは棚からドリンクを選びましょう。透明のオリジナルタンブラーには冷たいドリンク、サーモマグにはホットドリンクが入っています。ピンクのローズウォーターが一番人気だそうですよ。

レーンを流れるメニューはおよそ40種類

レーンを流れるメニューはおよそ40種類
現在は秋の新作メニューも加わっておよそ40種類のスイーツやフードがレーンの上を流れています。盛り付けもかわいらしくて、どのお皿に手を伸ばそうか迷ってしまいますね。

定番人気はクレープとパンケーキ

定番人気はクレープとパンケーキ パンケーキ/クレープ
すぐになくなる人気のお皿はこちらの2つ。ミックスベリーをトッピングしたクレープと、生クリームといちごをサンドしたパンケーキです。
品質管理のためレーンに流す時間を短めに設定しているので、スイーツのしっとり感が損なわれることなくフレッシュな状態でいただけます。

遊び心たっぷりな猫モチーフのスイーツたち

遊び心たっぷりな猫モチーフのスイーツたち ロールケーキ/猫マカロン
店名の「ロンロン」は、フランス語で猫がゴロゴロと喉を鳴らす音を意味しています。そんな店名にちなんで猫をモチーフにしたスペシャルスイーツもたくさんあるんですよ。
こちらは、イチゴ風味のスポンジに猫のもなかをトッピングしたロールケーキと、しっぽがキュートなフランボワーズ風味のマカロンです。

箸休めにちょうどいいフード系メニュー

箸休めにちょうどいいフード系メニュー 肉まん/タマゴサンド/ポテトサラダ
甘いものばかり食べ続けて飽きがこないように、肉まんやタマゴサンドなどのフード系メニューも用意されています。アイスクリームを逆さにしたようなお皿は実はポテトサラダ。甘いスイーツの箸休めにしょっぱいフード系のお皿を取ればいくらでも食べ続けてしまいそう。

季節によって変わる限定メニューも

季節によって変わる限定メニューも 水まんじゅう/ホットドッグ/メロンパンサンド/モンブラン
定番品のほか、季節によって変わるメニューもあります。今は秋メニューとして、紫芋餡を包んだ水まんじゅうや栗をトッピングしたモンブランなどが流れています。

色とりどりのスイーツが目の前を流れる様子を見ているだけでも楽しい「カフェ ロンロン」。ケーキにタルトにゼリーにプリン…いろいろな種類のスイーツをお腹いっぱいになるまで食べちゃってくださいね!

MAISON ABLE Cafe Ron Ron(メゾン エイブル カフェ ロンロン)

東京都 渋谷区神宮前6-7-15 MAP

03-5468-8290

11:00〜20:00(L.O. 19:00)

無休

MAISON ABLE Cafe Ron Ron

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD