ログイン / 会員登録するアカウントを選択

“小さな本屋”のある隠れ家カフェで過ごす、くつろぎ時間/吉祥寺「アリーカフェ」

192
“小さな本屋”のある隠れ家カフェで過ごす、くつろぎ時間/吉祥寺「アリーカフェ」
吉祥寺駅すぐという好立地にありながら、のんびり静かにくつろげると評判の「アリーカフェ」。店内には本好きなオーナーがセレクトした様々なジャンルの本や雑誌が並ぶ「小さな本屋」があり、自由に読んだり購入することができます。
角煮がたっぷり入った和風オムライスや、オレオを練りこんだチーズケーキなど、ランチからスイーツまで、魅力的なメニューがいっぱいです。

本がいっぱいの店内は、静かなプライベート空間

本がいっぱいの店内は、静かなプライベート空間
多くの人で賑わう吉祥寺駅前。そこから2分ほど歩いたビルの3階に「アリーカフェ」はあります。
ドアを開けると、そこは外の賑わいとは別世界の静けさ。椅子の向きの工夫や、さりげなく配置されたパーテーション、観葉植物によって目線は遮られ、プライベートな空間が演出されています。友達同士で過ごすにも、一人だけの時間を楽しむのにもぴったりです。
店内のいたるところに本好きなオーナーがセレクトした本や雑誌が置かれています。もちろん、ただの飾りではなく自由に手に取って読むことができます。「来店したお客さんに様々なジャンルの本に出会ってもらいたい」と用意された本は、お店の片隅に設置された「小さな本屋」で購入することもできますよ。

旨みが染み込んだ「角煮ごはんの和風オムライス」

旨みが染み込んだ「角煮ごはんの和風オムライス」 「角煮ごはんの和風オムライス」(980円)
そんなアリーカフェの一番人気メニューが「角煮ごはんの和風オムライス」。ゴロゴロ角煮がたっぷり入ったライスをフワとろ卵で包んだ上に、甘めのトロっとした自家製の醤油あんがかかっています。角煮から染み出した肉の旨味がからまったライスは絶品!
また、すりおろしの玉ねぎ、りんごが入っているという自家製ドレッシングもサラダにぴったりです。

ほろ苦い本格派「オレオのニューヨークチーズケーキ」

ほろ苦い本格派「オレオのニューヨークチーズケーキ」 「オレオのニューヨークチーズケーキ」(670円)
アリーカフェにはパティシエも在籍しており、お店で作られた本格自家製スイーツを楽しむことができます。なかでも人気なのは「オレオのニューヨークチーズケーキ」。
生地に練りこまれたオレオのほろ苦さは、チーズとぴったりの相性。さらに添えられたホイップクリームをつけて食べると、リッチな味の変化が楽しめます。

フランスの紅茶店から取り寄せたアールグレイにほっこり

フランスの紅茶店から取り寄せたアールグレイにほっこり ベルガモットオレンジの香りがしっかり感じられる「アールグレイ インペリアル」(650円)
そんな自家製スイーツに合わせるなら、「アリーカフェ」こだわりの紅茶はいかがでしょうか? 茶葉はフランス・リヨンに本店を構える人気紅茶店「CHA YUAN(チャユアン)」のものを使用しており、体に優しく自然で香り高い風味を楽しむことができます。
紅茶の他、ドリンクはコーヒーやビール、各種カクテルなどアルコールも充実しています。夜はお酒を飲みながら小さな本屋でまったり過ごすのもおすすめです。

ランチタイムだけでなくディナータイムまで楽しめる吉祥寺の隠れ家カフェで、くつろぎの時間をすごしてくださいね。

ALLEY CAFÉ(アリーカフェ)

東京都 武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル3F MAP

11:00〜23:00 (ランチ11:00〜15:00 /フードL.O 22:00、ドリンク&スイーツL.O 22:30)

火曜、年末年始 ※祝日の場合は通常営業

ALLEY CAFÉ

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真