ログイン / 会員登録するアカウントを選択

大阪の下町に待望のOPEN!こだわりのコーヒーと焼菓子が味わえる「あひる珈琲」

178
大阪の下町に待望のOPEN!こだわりのコーヒーと焼菓子が味わえる「あひる珈琲」
これまで移動販売でコーヒーをもてなしてきた二人が、満を持して大阪の下町、平野にオープンさせた「あひる珈琲」。コーヒーも焼き菓子も双方の味が引き立つように、趣向をこらしたものばかりです。
カフェ好きにもまだあまり知られていない、長屋をリノベーションしたステキなお店に一足お先に訪れてみるのはいかがでしょうか?

光がたっぷり降り注ぐ店内

光がたっぷり降り注ぐ店内
大阪メトロ谷町線平野駅から徒歩10分ほどにある「あひる珈琲」。扉を開くと、白を基調とした内装と、ナチュラルな素材の机やインテリア。店内にはガラス扉と小窓からたっぷり光が降り注ぎ、まるで時間がゆっくり流れるような贅沢さを感じられます。

オーナーの二人は、製菓学校で知り合い、両者ともに一旦はバリスタの道に。それぞれに経験を積み、再集結した今、やわらかくも芯があるステキなお店と確かな味をつくり出しています。
お店のいたるところにある「あひる」はオーナーさん自身でデザインしたもの。

足を運ぶたびに違った楽しみが感じられる「焼き菓子」

足を運ぶたびに違った楽しみが感じられる「焼き菓子」 イートインでもテイクアウトでもどちらでもOK
お店を構えた一つの理由として、「安定したお菓子を生産し、いつでも味わって欲しかった」と話してくれたオーナーさん。そんな思いを反映し、たくさんの焼き菓子を毎日手作りで提供しています。通常メニューに加えて、季節ごとに合わせたメニューや、その日限定の焼き菓子を作ることも。気まぐれさもお店の“味”につながる一つです。
ガトーショコラは、ショーケースに並べるとすぐになくなってしまうほどの人気メニュー。

試作を重ねたコーヒーたち

試作を重ねたコーヒーたち
「あひる珈琲」で扱うコーヒーは、兵庫県西宮市にある「ゆげ焙煎所」にて焙煎されたもの。焼き菓子との相性を考え、何度も試作を繰り返した逸品です。
挽きたてをハンドドリップで、一杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーを待つ時間も、カフェタイムの醍醐味。お店に広がる豊かな香りをぜひ楽しんでくださいね。

ペアリングで共により、引き立つ味

ペアリングで共により、引き立つ味 お店特製アヒルのロゴクッキーもコーヒーと相性抜群。
コーヒーも焼き菓子も、こだわり尽くしているからこそ、ふたつを掛け合わせた時の美味しさは2倍。本来の味を引き立たせるように考えられたペアリングがあります。例えばあひる珈琲特製「ブレンド」と「マドレーヌ」。その他にもおすすめのペアリングがたくさん。

自分の好みでチョイスするのはもちろん、おすすめのフードペアリングで、新たな美味しさに出会ってみてはいかがでしょうか?

夏にぴったり自家製ピンクジンジャエール

夏にぴったり自家製ピンクジンジャエール 自家製ピンクジンジャエール
あひる珈琲の隠れた名物「ピンクジンジャエール」は、新ショウガを炊き上げたシロップとソーダがマッチし、さっぱりとした飲み心地。常連さんにも大人気で、これから暑くなる季節にぴったりです。

たくさんの優しさと夢であふれたお店

たくさんの優しさと夢であふれたお店
現在、コーヒーと焼き菓子をペアリングして、手土産として持ってけるようなギフトボックスも考案中。さまざまな方面から、コーヒーとお菓子を楽しむ幸せを届ける「あひる珈琲」をぜひ訪れてみてください。

あひる珈琲(アヒルコーヒー)

大阪市平野区 西脇 2-11-15

9:00〜18:00

月曜+不定休

あひる珈琲

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真