ログイン / 会員登録するアカウントを選択

限定メニューも!京都の人気店「マールブランシュ八条口店」がリニューアルオープン

281
限定メニューも!京都の人気店「マールブランシュ八条口店」がリニューアルオープン
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」や「モンブラン」などが人気の「京都北山マールブランシュ」。京都駅八条口の近鉄名店街みやこみち内にある「マールブランシュ八条口店」が、8月1日にリニューアルオープンしました。

活気と楽しさにあふれる「お菓子の市」

活気と楽しさにあふれる「お菓子の市」
「お菓子の市」(お菓子マーケット)をコンセプトに、店内は楽しくにぎやかな空間。「茶の菓」や「京サブレ」、この夏のイチオシ商品「水モンブラン」などお菓子の銘柄の旗印が店内を彩ります。
また、ディスプレイ台がお濃茶をいただく黒楽茶碗、壁は木の組細工でモンブランの絞りをモチーフにしているのもポイントです。

ライブ感あるオープンキッチンのカフェカウンター

ライブ感あるオープンキッチンのカフェカウンター 専用サーバーで注ぐ「お濃茶ナイトロブリュー」(864円)
カフェカウンターでは、ここだけのメニューが味わえます。
例えば、生ビールのように専用サーバーで注がれる「お濃茶ナイトロブリュー」は、厳選された京都・宇治の茶葉をたっぷりと使ったお濃茶に窒素ガスを注入した新感覚のドリンクです。クリーミーでなめらかな口当たりなので飲みやすく、後味はすっきり。お濃茶の旨味と、きめ細かく、とろりとなめらかな泡をダイレクトに楽しめます。

目の前で仕上げてくれるデザート

目の前で仕上げてくれるデザート マロンクリームをたっぷりと
お店で焼き上げるパイが香ばしい新メニューの「モンブランミルフィユ」は、カフェカウンターでパティシエがひと皿ずつ目の前で仕上げてくれます。最後にマロンクリームを絞って完成。カウンターならではの作りたてデザートは、思わず笑顔になりますよ。
「モンブランミルフィユ」(1296円)

フランス・サバトン社の蒸し栗を敷きつめた上に、パリッと香ばしいキャラメル風味のパイと、ラム酒が香るこだわりのモンブランクリーム、ミルクアイスを3層に重ねた「モンブランミルフィユ」。濃厚な栗の甘みを味わったあとは、「洋菓子薬味」でお好みの風味づけを楽しむこともできます。

「洋菓子薬味」おすすめはソルトとペッパー

数量限定デザートは縁日の水風船をイメージ

数量限定デザートは縁日の水風船をイメージ 「ヨーヨー茶の菓アイス」(864円)
縁日の水風船をイメージしたホワイトチョコレートがかわいい「ヨーヨー茶の菓アイス」。上から温かいお濃茶ソースをかけると、中からオリジナルブレンドのお濃茶アイスが姿を現します。見た目がかわいいだけでなく、変化も楽しめる華やかなデザートです。


テキスタイルからこだわったバッグやポーチ

テキスタイルからこだわったバッグやポーチ 八条口店だけのオリジナルグッズが新登場
ロゴを大きくデザインした「オリジナルトートバッグ」は、持ち手に3色ある真田紐をランダムに使用しているので、お好きな組み合わせを選ぶことができます。
人気のお菓子をテキスタイルデザインに取り入れたオリジナルがま口ポーチは、「茶の菓」と「京サブレ」の2種類。お菓子を入れてちょっとしたプレゼントにも最適です。

おみやげやギフト、ケーキが買えるショップとして、また、ここだけのデザートを味わえるカフェとして、何度も通いたくなるお店です。

マールブランシュ八条口店(マールブランシュハチジョウグチテン)

京都府 京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 京都駅近鉄名店街 みやこみち内 MAP

075-661-3808

9:00〜21:00(カフェメニューL.O.20:30)

無休(施設に準じる)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真