ログイン / 会員登録するアカウントを選択

都心を眺めながらいただく12種のおばんざい御膳♪渋谷スクランブルスクエア「神楽坂 茶寮」

159
都心を眺めながらいただく12種のおばんざい御膳♪渋谷スクランブルスクエア「神楽坂 茶寮」
渋谷に誕生した話題の複合施設・渋谷スクランブルスクエアの14階にオープンした「神楽坂 茶寮」。健康志向のおばんざい御膳やここだけの限定スイーツなど、注目のメニューをご紹介。都心の景色を眺めながら、和カフェランチを楽しみませんか?
東京・神楽坂に本店を構える「神楽坂 茶寮」が、渋谷スクランブルスクエアの14階にオープンしました。本店では、パフェやフォンデュなど、抹茶づくしの和スイーツが女性を中心に大人気。渋谷店では限定メニューも登場し、ここでしか楽しめない「神楽坂 茶寮」を体験することができます。
渋谷の景色を眺めながら食事を楽しめる

見た目もかわいい、おばんざい御膳

見た目もかわいい、おばんざい御膳 「12種のおばんざい御膳」(税抜1400円)
フードテーマは「だしと野菜を味わう、体にやさしい茶寮のごはん」。数量限定で提供される「12種のおばんざい御膳」は、彩りも豊かで健康を気遣った体に優しいメニューです。自慢のだしで味付けした野菜や豆腐のほか、魚、お肉と、色々な味わいが楽しめる贅沢な一品。ほうじ茶と小豆でで炊いた香り豊かな茶飯とともに味わって。
12種の味、食感を楽しめる

自家製出し汁を贅沢に味わう出汁茶漬け御膳

自家製出し汁を贅沢に味わう出汁茶漬け御膳 「炙りサーモンといくらの 出汁茶漬け御膳」(税抜1200円)
こだわりの自家製出し汁の味わいが引き立つ「炙りサーモンといくらの出汁茶漬け御膳」は、サラッとさっぱり頂ける、茶寮の出汁茶漬け御膳の1つ。高温で香ばしく炙ったサーモンと甘くコクのあるいくらの風味が出し汁に溶け込み、深みが増す一品です。季節によって変わる小鉢が2つセットなのも嬉しいポイントです♪

ショッピングの休憩に♪茶寮が手がける和スイーツ

ショッピングの休憩に♪茶寮が手がける和スイーツ 「saryo パフェ」(日本のお茶セット 税抜1400円、 お抹茶または玉露セット 税抜1500円)
スイーツやパフェのテーマは「お茶にこだわった和のデザート」。中でも注目は、庭園をイメージした飾り付けが新しい「saryo パフェ」。こだわりの抹茶アイス、抹茶ゼリー、抹茶プリント、抹茶づくしの和スイーツです。
他にも、アート作品のような見た目も美しい「Chocolat 抹茶パフェ」や、ラム酒が香る大人パフェ「モンブラン 抹茶パフェ」など、目でも味でも楽しめるスイーツが味わえますよ。

こだわりのアイスクリームを食べ比べ

こだわりのアイスクリームを食べ比べ 「利き茶アイス」(日本のお茶セット 税抜1000円、 お抹茶または玉露セット 税抜1100円)
茶寮こだわりのアイスクリームが一度に味わえる「利き茶アイス」は、芳醇な香りの抹茶、爽やかな味わいの煎茶、香ばしい風味の玄米茶の三種が楽しめるメニューです。旨味がギュッと詰まったアイスクリームは、一口食べるとお茶の香りがふわっと広がり、優しい甘さが楽しめます。厳選された茶葉を使用したお茶とともに、和を感じるディータイムを過ごしてくださいね。
和素材を使った焼き菓はお土産に。
話題のショップや都心を一望できる屋上展望空間など、話題が絶えない「渋谷スクランブルスクエア」。ランチタイムやちょっとした休憩に、街並みを眺めながら「神楽坂 茶寮」提案するこだわりの食を楽しんでみてくださいね。

神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエア店

東京都 渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア14階 MAP

03-6433-5751

10:00~23:00

施設に準ずる


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真