ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ゆったりとした水辺のテラスが特等席♪横浜「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」

199
ゆったりとした水辺のテラスが特等席♪横浜「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」
パリスタイルのカフェ「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」は表参道にある「アニヴェルセルカフェ 表参道」の姉妹店で、チャペルのある結婚式場に併設され特別感のあるラグジュアリーな雰囲気も漂います。みなとみらいの景色を一望するオープンテラスでロマンチックなスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

洒落たロケーションにあるフレンチカフェ

洒落たロケーションにあるフレンチカフェ JR桜木町駅から徒歩8分 みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩7分
横浜港へと流れる運河沿いにあり、明治時代に開通した臨港鉄道のレールや橋梁がそのまま残る汽車道を散歩しながら運河を渡ってお店に行くのも横浜らしい風情が楽しめます。お店の前の遊歩道では愛犬との散歩やジョギングをする人が行きかうなど、観光地・みなとみらいにしてはのんびりと過ごせるエリアです。
「アニヴェルセル」はフランス語で「記念日」という意味なので、大切な人と一緒に予約して出かけるのもいいですね。

テラスでのんびり大きな青空をひとり占め

テラスでのんびり大きな青空をひとり占め 海辺でも潮風が直接あたらないように建物の向きなど配慮されている
白を基調とした明るいガラス張りの店内は天井が高くゆったりとしたつくりで、ランドマークタワーなどみなとみらいの景色がすぐ目の前にひろがります。とくに心地よい風を感じるテラス席は開放感があり、時間を忘れてゆっくり過ごしたい気分にさせてくれますよ。
トワイライトタイムには移りゆく空の色や夜景も楽しむことが出来る

野菜の甘みをギュッと凝縮したシェフのおススメ

野菜の甘みをギュッと凝縮したシェフのおススメ 「赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだハッシュドビーフ」(税別1200円)
食事はランチやディナーなど、それぞれの時間にあわせて用意されています。なかでもシェフのおすすめは「赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだハッシュドビーフ」。野菜と一緒に赤ワインでマリネした牛肉を大鍋に入れてぐつぐつと時間をかけて煮ることで美味しさを引き出し、牛肉もホロホロと柔らかくまろやかな味わい。コクのあるバターライスで味の深みがさらに増します。

冷たいアイスクリームと相性のいい焼きたてフレンチトースト

冷たいアイスクリームと相性のいい焼きたてフレンチトースト 「ミックスベリーとマスカルポーネのパンペルデュ」(税別1390円)
かわいいスキレッドで提供される「ミックスベリーとマスカルポーネのパンペルデュ」は卵・バニラ・生クリームに漬け込んだパンをじっくり焼き上げたフレンチトーストです。バニラアイスクリームが添えられ、たっぷりのマスカルポーネチーズのクリームと数種類のベリーでとても華やか。朝食にもティータイムのデザートとしても人気です。

天然バニラが香る「クレームブリュレ」

天然バニラが香る「クレームブリュレ」 「クレームブリュレ」(税別700円)「コーヒー」(税別900円)
まったりとした食感の「クレームブリュレ」。一週間バニラにつけて香りの移った砂糖を使用していて、バニラの香りがより高いデザートです。ポットにたっぷりのコーヒーや紅茶と合わせてゆったりとした午後のティータイムに。

四季を感じる特別なスイーツ

四季を感じる特別なスイーツ フェアメニュー(税別1500円~)
パティシエが趣向を凝らすデザートもシーズンごとに登場します。季節を素材にしたオリジナルスイーツはカラフルなうえに美味しさと可愛さ、そしてロマンチックな雰囲気も漂います。ぜひ午後のカフェタイムに季節感を味わいながらゆったりと過ごしてくださいね。

アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜(アニヴェルセルカフェ ミナトミライヨコハマ)

神奈川県 横浜市中区新港2-1-4 MAP

045-640-5188

【月・木曜】12:00~17:00【金曜】12:00~22:00 【土日祝】9:00~22:00 ※ランチはいずれも15:00まで、モーニングは【土日祝】9:00~11:00、カフェは【月・木曜】15:00~17:00【金曜・土日祝】15:00~17:30、ディナーは【金曜・土日祝】のみ17:30~22:00

火・水曜


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真