54
2020.06.01
【@cosme TOKYO×ことりっぷ】〜植物のパワーが詰まったご当地コスメ編〜
「@cosme」のフラッグシップショップとして誕生した「@cosme TOKYO」と「ことりっぷ」がコラボしてお送りする「旅するコスメ」特集。旅先へ持っていきたいコスメ、旅先からお土産に持って帰りたいコスメをご提案します。 第2回は、これからの汗ばむ季節に使いたいご当地ボタニカルコスメです。花や植物のパワーを享受して肌に元気をチャージして。
【岩手】気仙椿から抽出したオイルを贅沢に配合
ボディクリーム120g 2000円、ハンドクリーム30g 1100円/気仙椿
東北の被災地復興のために開発されたコスメブランド「気仙椿」。 気仙・三陸地方に原生する気仙椿から抽出したオイルに、東北地方の厳選された植物エキスが加わったハンドクリーム&ボディクリームです。 気仙椿の椿油は皮膚の主成分に近いオレイン酸を85%以上も含んでいる最上級のオイル。抗酸化作用や紫外線ダメージを抑制して、潤いをチャージ、バリア機能が低下しがちな今の季節の肌をやさしくいたわります。
肌の上でスーッと伸び、べたつかずなめらかな感触。使い続けるうちにヒジやかかとがしっとりと潤い、指先のささくれも目立たなくなります。青森産ヒバの精油を含んださわやかな香りで、おやすみ前に塗ると心地よい眠りへと誘います。
【京都】和の植物成分で、手元と唇に潤いを
恋する珠肌はんどくりーむ 全12種 40g 1200円、宝石リップ 全6種 10g 1200円/Kyo・miori
京都東山にある築100年を超す町家長屋「あじき路地」に本店を構える「kyo・miori」。穀物洗顔や美容成分を配合した水性ネイルなど、肌をやさしくいたわる素材を使ったコスメが評判です。 ハンドクリームは手荒れしやすい現役美容師の声を元に施策を重ね開発、シアバターをベースにかいこまゆエキス、ソメイヨシノ葉エキスなど和の植物成分で手に潤いを与えます。月ごとに12種類のお花をあしらったパッケージは、ギフトにも最適。 クリアなラメ入りの金剛石、高発色レッドの辰砂など和のカラーネームがつけられた「宝石リップ」も京土産におすすめ。豆乳発酵液、はちみつ、茶葉エキスなどの植物エキス配合でしっかりと保湿するので、リップメイクを楽しみながら唇ケアも叶います。
★恋する珠肌はんどくりーむ★
しっとりサラサラな使い心地で、油分が気になりにくいのでオフィスワーク中にケアにも最適です。ほんのり桜の香りもリラックスでき、伸びもいいのでボディクリームとしても使えます。
★宝石リップ★
たっぷりとラメが散りばめられ、みずみずしいツヤ感を生み出すグロスが、唇をふっくらと魅力的に見せてくれます。小ぶりなのでコスメポーチに入れて持ち運びしやすいのもポイント。
【北海道】暑い季節の味方!天然和種ハッカのオイルと入浴剤
ハッカ油 10ml 1000円、ハッカ湯 30g 200円/北見ハッカ通商
ミントグリーンのかわいいパッケージで北海道土産として人気が高い、「北見ハッカ通商」のハッカ油。かつてはハッカの世界シェア70%を占めていたという北見地方で栽培されたハッカ草から水蒸気蒸留により抽出した天然のオイルです。アロマオイルとして、虫除けや抗菌対策として、1本あると生活のいろんなシーンで重宝します。清涼感のある香りで、これからのジメジメシーズンや夏も心地よく♪ 鮮やかなペパーミント色をしたにごり湯が楽しめる、和種ハッカの入浴剤もラインナップ。穏やかなひんやり感が心地よく、発汗が少ないので入浴後も爽やかに過ごせます。
★ハッカ油★
ハッカ油スプレーを作ってマスクにひと吹きしたり、キャリーオイルと混ぜてマッサージをしたりと、おこもりストレスケアにもお役立ちの万能オイルです。スカッとする香りも爽快です。
★ハッカ湯★
バスソルトに近い大粒のハッカ湯をお風呂に入れると、瞬時にメントールの香りが浴室に広がります。湯船に浸かりたくないような汗ばむ日も、瞬時にリフレッシュ。
※価格は全て税別です。
「@cosme TOKYO」にことりっぷコーナーが登場
日本最大の美容プラットフォームである「@cosme」が原宿駅前オープンした新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」に、今回ご紹介したアイテムが登場しています。 @cosmeの公式通販「@cosme SHOPPING」でも購入ができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。 ※ @cosme TOKYOでは、営業時に新型コロナウィルスの感染拡大防止策を実施しております。また、営業時間を急遽変更する場合がございます。お出かけの際は公式HPをご確認ください。
「@cosme TOKYO」のHPはこちら
@cosme TOKYO
アットコスメトーキョー
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ことりっぷ編集部 写真/小林 利穂
の人気記事