199
2020.07.07
10分モンブランで人気のスイーツ店がオープン!クロワッサンが話題の「KYOTO KEIZO BAKERY」
京都のJR二条駅近くにある「KYOTO KEIZO BAKERY」は、10分モンブランが話題の「菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO」の新展開として2020年1月にオープンしたベーカリー。スイーツ系のパンだけでなく、ハード系や惣菜系などバラエティに富んだこだわりのパンが揃います。
人気スイーツ店がベーカリーをオープン
大きな窓から光が差し込む明るい店内
二条駅東口から千本通を北へ5分ほど歩くと「KYOTO KEIZO BAKERY」があります。 これまでスイーツを中心に展開していた「KYOTO KEIZO」。ベーカリーに挑戦してみたいというスタッフの強い思いがあり、オープンに至ったのだそう。長年他のベーカリーで経験を積んできた店長石倉さんのこだわりはパンに使用する粉選び。パンに合わせて3~4種類をブレンドしているそうです。パンが並ぶ棚の下にはさまざまな小麦粉が積まれており、こだわりを感じます。
バターの風味豊かなクロワッサン
「プレミアムクロワッサン」(248円)
人気は「プレミアムクロワッサン」。お店のロゴにもイラストが描かれた看板商品です。大きめサイズのクロワッサンは外がさっくり、中はもっちりとした食感。ベルギー産の発酵バターを100%使用しており、食べた瞬間にバターの風味や香りが口の中いっぱいに広がる贅沢な味わいです。
「プレミアムクロワッサン」を使った「ふわとろ卵のクロワッサンサンド」(318円)、「ツナとトマトのクロワッサンサンド」(348円)、「クロワッサン・ダマンド」(298円)もおすすめです。
2種類のバゲットは味わいの違いを楽しんで
左から「天然酵母バゲット」(310円)、「オリジナルバゲット」(300円)
店長のイチオシは2種類あるバゲット。長時間かけてゆっくりと発酵し小麦の味わいを引き出した「オリジナルバゲット」は甘みや香ばしさを感じます。ライ麦で作った自家製天然酵母を使用した「天然酵母バゲット」は程よい酸味やもっちりとした食感が特徴で、料理にもぴったり。それぞれ異なる特徴を持つので、両方食べ比べてみるのもいいですね。
左から時計回りに「レモン・パセリのソーセージパン」(312円)、「トマト・タルティーヌ」(376円)、「シーフードグラタンのタルティーヌ」(324円)、「クリームパン」(186円)
そのほかにも、バゲットに野菜やシーフード、ベシャメルソースといった具材をのせたタルティーヌや、レモンとパセリの風味がアクセントになったソーセージパンのような食べ応えのある惣菜系のパン、自家製のカスタードクリームをブリオッシュで包んだクリームパンのようなスイーツ系のパンが揃うので、ぜひチェックしてみてくださいね。 2階にはイートインスペースを併設。挽きたてのコーヒーやカフェラテといったドリンクメニューと一緒に購入したパンを楽しむことができます。バルミューダのトースターも置いてあるので、お好みでパンを温めても。 人気スイーツ店が展開する素材のこだわりが詰まったパン。お食事やおやつにいかがでしょうか。 ※全て価格は税抜です。
KYOTO KEIZO BAKERY
キョウトケイゾーベーカリー
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事