ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【@cosme TOKYO×ことりっぷ】旅するコスメ〜幸せな眠りへと誘うケアアイテム編〜

19
【@cosme TOKYO×ことりっぷ】旅するコスメ〜幸せな眠りへと誘うケアアイテム編〜
「@cosme」のフラッグシップショップとして誕生した「@cosme TOKYO」と「ことりっぷ」がコラボしてお送りする「旅するコスメ」特集。旅先へ持っていきたいコスメ、旅先からお土産に持って帰りたいコスメをご提案します。 第5回は、睡りの質へアプローチするケアアイテムを特集。

残暑がとりわけ厳しい今年の夏。寝苦しい夜がまだまだ続くうえ、最近の生活スタイルの変化で疲労もピークに達していませんか? そんな時は深い眠りをサポートするるお気に入りのアイテムを揃えておくと便利。毎日のケアに、旅へのお供にと重宝します。ぐっすりと眠って、幸せな朝を迎えて。

眠る前の3分で身体をリラックス/マッサージオイル

心地よい香りのマッサージオイルで、首や肩などこりが気になる部分をほぐせば、心身ともにスッキリ。寝る前の3分でこわばった体が解き放たれ、睡眠の質を向上させます。機内で少し眠りたいときは一滴たらしてこめかみをやさしくマッサージするのもおすすめです。
■リラクセサンス マッサージオイル 100ml 4400円/メルヴィータ

古くから筋肉のケアに使われてきたアルニカオイル、脂肪酸やビタミンが豊宮なセサミオイルなど3つのオイルをブレンド。入浴後にマッサージすると香りの効果で睡眠の質がアップし、健康的な美へと誘います。
ことりっぷ編集部コメント
ベルガモット、ラベンダー&グリーンティーなど清々しい香りに包まれながら、リッチなテクスチャーのオイルで凝り固まった筋肉をほぐしてくれます。快眠&美容効果も期待できるという一挙両得オイルです。
■ラベンダーナイトオイル 20ml 2800円/ヴェレダ 

ブルガリア産の質の高いオーガニックラベンダー精油を配合、ストレスをやわらげ、入眠をサポートして、睡眠のリズムを整えます。深呼吸と共にラベンダーのおだやかな香りで満たされた後は、デコルテや首などコリを感じる部分を円を描くようになじませて。
ことりっぷ編集部コメント
入眠効果の期待できるラベンダー精油を10%と高配合したオイル。数十秒で眠りに落ちていくような心がおだやかになる感覚を味わえ、そのあとは至福の熟睡タイムへ。眠れない夜の必須アイテムです。

心と身体を潤すおやすみ前の一杯/ハーブティー

寝る前のリラックスタイムに取り入れたい、植物の恵みたっぷりのハーブティ。心も身体もほっこりと和らぎ、スムーズに入眠へと誘います。気持ちを落ち着ける効果があるものやリラックス効果の高いものを選んで。
■フラワーティー 320g 2800円/ to/one

ハイビスカスエキス、リンデン、カモミール配合で、夜に飲むとハーブのリラックス効果により深い眠りが期待できるフラワーティー。細かいパウダータイプで、お湯はもちろん冷たい水や炭酸水などにもサッと溶け、いろんな飲み方が楽しめます。約30杯分。
ことりっぷ編集部コメント
ハイビスカスやエルダーベリーなどたっぷりのフラワーエキスにビタミンCを配合した爽やかな甘さ。穏やかで幸せな気持ちになれる味わいで、幸せな眠りを約束してくれます。

瞬時にお気に入りの香りに包まれる/ピローミスト

枕や寝具、寝室にシューとスプレーするだけで、即リラックスモードへとシフトしてくれるピローミスト。キャンドルやディフューザーも必要なく携帯しやすいので、旅のお供にぴったりです。
■グッドナイトピローミスト 45ml 2800円/ニールズヤード レメディーズ

心身を穏やかに落ち着かせる、ラベンダーやカモミールなど6種の香りがふわり。植物100%のアロマミストが心と体の緊張をほぐし、ゆっくりと入眠準備をサポートしてくれます。
ことりっぷ編集部コメント
ひと吹きで、ベッドルームを爽快感と共に上質な香りで満たしてくれます。全身がほぐれていくような心安らぐ香りと手軽さが魅力、ベストセラーも納得のピローミストです。

ディフューザーやマグカップに数滴/エッセンシャルオイル

アロマオイルは副交感神経を優位にしてくれる心強い味方。脳にダイレクトに働きかけるため、お気に入りの香りをかぐと、自然と呼吸が深まって眠りモードへ。ディフューザーやお湯を入れたマグカップに数滴たらして、部屋をアロマの香りで満たして。
ブレンドエッセンシャルオイル ナイトタイム 5ml 2500円/ニールズヤード レメディーズ

柔らかくて上品なローズと心を落ち着かせるラベンダーの香りをブレンド。ほのかに香るみずみずしいベルガモットが、眠る前の気持ちを明るく穏やかに導いてくれます。ポーチに入れても邪魔にならないミニサイズ。
ことりっぷ編集部コメント
心地よい眠りのためにブレンドされたエッセンシャルオイルを、湯船に数滴垂らして入浴するのもおすすめです。スーッと深い深呼吸とともに癒しの香りを吸い込めば1日の疲れもほぐれ、極上のバスタイムが過ごせます。
※価格は全て税抜きです。
日本最大の美容プラットフォームである「@cosme」が原宿駅前オープンした新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」に、今回ご紹介したアイテムが登場しています。
@cosmeの公式通販「@cosme SHOPPING」でも購入ができるものもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※ @cosme TOKYOでは、営業時に新型コロナウィルスの感染拡大防止策を実施しております。また、営業時間を急遽変更する場合がございます。お出かけの際は公式HPをご確認ください。

@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)

東京都 渋谷区神宮前1-14-27 MAP

11:00〜21:00

不定休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真