ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【毎日おやつ】カントリーなイラスト缶入り。キャラメルクリームの焼き菓子「北のマドンナ」/北海道

75
【毎日おやつ】カントリーなイラスト缶入り。キャラメルクリームの焼き菓子「北のマドンナ」/北海道
全国各地のおいしい・かわいいお菓子を紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みが詰まった逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は北海道の「北のマドンナ」をご紹介します。

ダックワーズにキャラメルクリームを挟んだ「北のマドンナ」

ダックワーズにキャラメルクリームを挟んだ「北のマドンナ」 描かれているのは、北の大地に生きる30代、20代、10代の女性たち
「北のマドンナ」は、昭和60年の発売当時から変わらない製法で焼き上げられている北海道のお菓子。色鉛筆のような優しいタッチで描かれた花と女性のイラストがかわいい缶を開けると、中には小ぶりな焼き菓子が6個入っています。

アーモンドパウダーにはちみつを加えて焼き上げたダッグワーズ生地は香りがよく、表面サクッとした食感を楽しめます。サンドされたクリームはキャラメルの風味。アーモンドの香りとも相性ばつぐん。甘みを十分感じるので、コーヒーやストレートティーともよく合います。

北海道の花を手にした女性のイラスト缶がレトロな愛らしさ

北海道の花を手にした女性のイラスト缶がレトロな愛らしさ 個包装の袋にも缶と同じイラスト入り。淡い色使いもかわいい
1921(大正10)年に創業した「千秋庵」は、札幌で初めてスイートポテトやシュークリームを紹介したお菓子店。それぞれのお菓子のイメージにあわせたパッケージも人気で、北海道みやげとしても好評です。

「北のマドンナ」のパッケージと缶に描かれているのは、北海道の花・ハマナス、札幌の木・ライラック、札幌の花・スズランを手にした女性たち。花いっぱいの北海道の野原を思わせるあたたかな雰囲気が旅ごころをくすぐります。お茶の時間にちょっとだけ旅を楽しんだような気分になりますよ。

【おやつデータ】

●北のマドンナ
価格:972円
内容:6個入缶
賞味期限:製造日より55日間
購入できる主な施設:本店、オンラインショップ
オンラインショップ:https://senshuan.co.jp/shop/

千秋庵本店(センシュウアンホンテン)

北海道 札幌市中央区南3条西3丁目 MAP

0120-37-8082 (フリーダイヤル、受付は9:00~17:00)

10:00~19:00(時期により異なる)

1月1日


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真