ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【毎日おやつ】愛媛銘菓と温州みかんがマッチしたさわやかな味わい 「ベビー母恵夢 愛媛のみかん」/愛媛県

49
【毎日おやつ】愛媛銘菓と温州みかんがマッチしたさわやかな味わい 「ベビー母恵夢 愛媛のみかん」/愛媛県
全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は愛媛県の「ベビー母恵夢 愛媛のみかん」をご紹介します。

おなじみの母恵夢とみかんは相性ぴったり

おなじみの母恵夢とみかんは相性ぴったり 大切な人にプレゼントしたくなるかわいいイラスト
バターとミルクの香り豊かな生地でほっくりした黄味あんを包んだ「母恵夢」。1956(昭和31)年に松山市で誕生して以来、県内外で多くの人に親しまれています。
定番のプレーンをはじめ、春・夏限定の瀬戸内レモン、秋限定の栗など、季節の食材を取り入れた味のバリエーションが豊富にそろい、幅広い年齢層に愛される和洋菓子です。
なかでも人気は、食べやすいミニサイズの「ベビー母恵夢」に愛媛特産の温州みかんを合わせた「ベビー母恵夢 愛媛のみかん」。素材を表現したクラフト調のイラストがなんとも愛らしく、思わず手に取ってしまいます。

生地にも餡にもみかんの果汁をたっぷりと使う

生地にも餡にもみかんの果汁をたっぷりと使う フルーティーな香りが味わいを深める
パッケージを開けるとみかんの香りがふんわりと。みかん色の生地も相まって食欲がそそられます。ひとくち食べれば、柑橘とほのかなバニラの風味がやさしく口いっぱいに広がります。
みかんの果汁をたっぷり練り込んだ餡はしっとりと。同じくみかんの果汁を加えて焼き上げた生地が餡を引き立て、さっぱりとした味わいに仕上がっています。あと味もさわやかで、食べ終わってもみかんの余韻に浸ってしまうほど。
みかんの味わいを楽しめる愛媛ならではの銘菓を、コーヒーやお茶、オレンジジュースに合わせて、みかんの香りでひと息いれてみませんか。

【おやつデータ】

●ベビー母恵夢 愛媛のみかん
価格:605円
内容:6個
賞味期限:45日間
購入できる主な施設:母恵夢スイーツパーク、オンラインショップ 他
オンラインショップ:http://www1.enekoshop.jp/shop/poeme/

母恵夢スイーツパーク(ポエムスイーツパーク)

愛媛県東温市則之内甲2585-1MAP

089-955-8333

9:00~18:00

無休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真