48
2021.08.21
3Dラテアートに胸キュン。新大久保で本格的なコーヒーが楽しめるカフェ「HARU COFFEE」
新大久保のメイン通り・大久保通り沿いにあるカフェ「HARU COFFEE」は、昨年リニューアルオープンしたばかり。店名の「HARU」は韓国語で「一日」という意味で、日本語では季節の始まりである「春」を指すことから“一日の素敵な始まりに寄り添いたい”という思いが込められています。
自然が感じられる温もりある店内
カラフルな階段が目印
お店はJR新大久保駅から徒歩約4分、大久保通りに面した建物の2階にあります。階段はレインボーカラーにペイントされ、撮影スポットにもなっているそう。階段を上がると見えてくるのは、明るく温もりのある店内。
全部で20席ほどのこじんまりした店内
店内のいたるところにグリーンが置かれ、都会にいながらも自然を感じられるようインテリアしたそう。「韓国やK-POP好きな方だけでなく、誰でも入りやすいカフェにしたかったんです」と店長。今後はもっとアウトドアアイテムを増やして、よりナチュラルな店内にしていくようです。
胸をくすぐるアウトドアアイテムたち
本格的なコーヒーとデザート
カフェラテ680円(ラテアートは無料)
コーヒーはイタリア製のエスプレッソマシン「ラ・マルゾッコ」を使用し、丁寧に抽出。現在は中煎りの豆を仕入れていますが、オリジナルの豆も検討中だとか。 ラテアートはホットのカフェラテを注文した方で、希望の方に無料でサービス。「どんなアートがしたいか、見本を見せてくださいね」と店長。
ソフトアイスクリーム600円
もうひとつの人気メニューは、北海道ミルクを100%使用したソフトアイスクリーム。ぷっくりした見た目の可愛さもさることながら、味は濃厚で本格的! 韓国カフェではおなじみ「ロータス」のクッキーと一緒に食べると、そのおいしさに思わず笑みがこぼれます。
生クリーム&フルーツ750円
お腹いっぱいデザートを食べたい!という方におすすめなのが、韓国でブームの「クロッフル」とフルーツがたっぷり添えられたプレート「生クリーム&フルーツ」。クロワッサンの生地で作られるワッフルは、サクサクの食感とバターの香りが特徴。コーヒーとの相性も抜群です。
コーヒーもスイーツも楽しめて、さらに居心地もいいカフェ。新大久保の喧騒を逃れてホッと一息つくのに最適です。ひとりでも気兼ねなく楽しめる「HARU COFFEE CAFE & BAR」にぜひ訪れてみてくださいね。
HARU COFFEE
ハル コーヒー
東京都 東京都新宿区大久保2丁目32−1
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
大芦実穂 写真:星麻子
の人気記事