ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ひんやり珈琲紀行♪ 世界のスペシャルティコーヒーを閉じ込めた「旅するコーヒーゼリー」

68
ひんやり珈琲紀行♪ 世界のスペシャルティコーヒーを閉じ込めた「旅するコーヒーゼリー」
トップパティシエ・林巨樹氏が店主を務める立川の「kashinoki coffee」では、世界のスペシャルティコーヒーを使用した特別なゼリー「旅するコーヒーゼリー」が新登場。カフェ店頭やオンラインショップで発売中です。

低温長時間による丁寧な抽出をおこなったコーヒーを風味を損なわないように閉じ込めた、至高のゼリーが常時5種類並びます。

世界各国のスペシャルティコーヒーを提供

世界各国のスペシャルティコーヒーを提供
「kashinoki coffee」は、2018年にパティシエのコンクールで国内3位の実績を残した林巨樹氏が手掛ける、立川駅から徒歩7分の場所に位置するコーヒースタンドです。
スペシャルティコーヒーと、それにペアリングした一押しのスイーツを提供しており、テイクアウトメインですが、店頭のウッドデッキではドリンクやカップデザートを楽しむこともできます。

世界各地から集まるコーヒーをより手軽に

世界各地から集まるコーヒーをより手軽に
「旅するコーヒーゼリー」は、気軽に旅行ができない日々の中で、世界各地から集まるコーヒーをより手軽により美味しく感じることができないか?という思いから開発されました。
旬のコーヒー豆をバリスタである林氏自ら選定しているので、常にアップデートされた世界各国のスペシャルティコーヒーのゼリーが味わえます。
コーヒーのアロマをより活かすために水温を一定にキープした低温長時間抽出方法を採用し、香り高いコーヒーを最大限に活かした製法で作っています。

旬な産地のコーヒーゼリーが常時5種類登場

旬な産地のコーヒーゼリーが常時5種類登場
「旅するコーヒーゼリー」は、常時5種類のコーヒーから作ったゼリーが登場します。
カカオニブやチョコレートの様なコクのある浅煎りブレンドコーヒーを使用した「ブレンド」、りんごやパイナップルのような果実味のある爽やかな浅煎りコーヒーを使用した「ペルー」、ルバーブやブラックカラントの様な果実味のある爽やかな浅煎りコーヒーを使用した「ケニア」が並びます。
今後は、ワインやスパイスのような香りに例えられることのある甘みとフルーティーな香りが特長の「エチオピア」や、果物を思わせるやや強めの酸味と、花のような芳しい香りが特徴的で、複雑な味わいを楽しめる「グアテマラ」も発売予定です。

ミルクと割って、スイーツ感覚で楽しむ「コーヒーゼリーラテ」も

ミルクと割って、スイーツ感覚で楽しむ「コーヒーゼリーラテ」も
またカフェでは、「コーヒーゼリーラテ」が新しいドリンクメニューとして登場します。
香り豊かなコールドブリューコーヒーをそのままゼリーに閉じ込め、お店で提供しているサトウキビストローで吸い上げると、「ちゅるちゅる」とした食感をアイスラテと共に楽しめます。
こちらもスペシャルティコーヒーを使用しており、市販のコーヒーゼリーラテとは一線を画する風味と香りが味わえますよ。

「旅するコーヒーゼリー」を楽しみながら、世界の珈琲紀行をカフェやおうちで体験してくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真