10
2021.09.26
避暑地の歴史を感じる、軽井沢の老舗ホテル3選
避暑地として長い歴史を持つ軽井沢の中心部・旧軽井沢には、往時の趣を今に残す、老舗ホテルが数多くあります。クラシカルな客室で、優雅なひとときを過ごしてみませんか?
多くの著名人に愛された、老舗名門ホテル「万平ホテル」
本館アルプス館の客室
1894(明治27)年、当時としては珍しいリゾートホテルの草分けとして創業。和と洋が調和した独特のインテリアが、財界著名人や外国人に愛されてきました。なかでも、ジョン・レノンが連泊していたことは有名です。ホテルの周囲は、野鳥のさえずりが聞こえる閑静な別荘地。ゆったり散策しながら避暑地の空気を味わって。
華やかなメインダイニング
万平ホテル
マンペイホテル
カラマツ林にたたずむ、クラシカルなホテル「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」
上品なインテリアのハイデラックスルーム
木造の壁と、真っ白なアーチ型の窓が印象的な外観は、重要文化財・旧三笠ホテルをモチーフにしたシックな雰囲気。美しい新緑の庭は散歩するだけでリフレッシュできそう。
美しい中庭
旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
キュウカルイザワホテルオトワノモリ
利用客が満足する快適リゾートを提案「ホテル鹿島ノ森」
自然に調和した2階建てのホテル
カラマツの並木道を通り抜けると、広い芝生の庭園の中に外観が白と茶色で統一されたホテルが現れます。野鳥やリスがたわむれ、風が吹き抜ける敷地内では、散歩したりテラスで読書したりと、のんびり過ごすことができます。
夜はバーとして利用できるラウンジ
ホテル鹿島ノ森
ホテルカジマノモリ
軽井沢の老舗ホテルはいかがでしたか?朝のおさんぽを楽しんだり、憧れのホテルでのんびり過ごしてくださいね。
新しくなった「ことりっぷ軽井沢」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる軽井沢の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。
ことりっぷオンラインストアはこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事