10
2022.01.15
地元の人たちも集う、足利のカフェごはん4選
足利には、材料や雰囲気にこだわったカフェがいっぱい。周辺に住む人たちもその居心地のよさに足しげく通いたくなるのだそうです。心休まる足利のカフェに足を運んでみてはいかが?
辛さと甘さを両方楽しめる「あまから家」
ピリッと辛いスパイスとふわふわ卵のオムカレー(単品)990円
カレーと和スイーツが人気の甘味処。寒天、黒蜜、飴、アイス、すべて手作りのクリームあんみつだけでなく、コク深さとまろやかさがマッチしたオムカレーもおすすめ。店主お手製の石ころアートは足利市の街なかにもあるので探してみて。
明るく広い店内はファミリーやグループにもぴったり
あまから家
アマカラヤ
ミュージックとカフェの融合「GRIMM CAFE」
デミグラスソースと半熟卵がマッチしたロコモコ風ハンバーグディッシュ1000円
水と温度にこだわったハンドドリップコーヒーと一緒に、ナポリタンやドライカレーなどの料理も楽しめるカフェ。2階はスタジオスペースになっており、定期的にアコースティックライブやスタジオライブが行なわれます。
広々としたカウンターではハンドドリップしているところが見られる
GRIMM CAFE
グリムカフェ
種類が豊富で毎日ワクワク「coco spoon」
足利マール牛を使った、ローストビーフランチ1700円
ランチセットや、好きなものをチョイスするカフェテリア式など、幅広いメニューがそろうカフェ。ローストビーフのほか、和食やパスタ、洋食とジャンルも豊富。倉庫を改装した広々空間で、ゆったりランチタイムを楽しめます。
黒を基調としたシックな造り。ショーケースに並ぶデリはどれも魅力
coco spoon
ココスプーン
本に囲まれてゆったり空間を堪能「Cafe 杏奴」
ホロホロの鶏肉が入った、チキンカレー700円
おいしいコーヒーとていねいに作られた料理、店主のやわらかな接客に癒される喫茶店。上品な辛さがあとをひくカレーはチキンだけでなくポークもあり、ご飯からバタートーストに変更できるのも魅力です。
本がずらりと並ぶ店内。思わず時間を忘れてしまいそう
Cafe 杏奴
カフェアンヌ
足利のカフェごはんはいかがでしたか?材料や雰囲気のこだわりを感じながら、ゆったり過ごしてくださいね。
新しくなった「ことりっぷ日光・那須」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる日光・那須の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。
ことりっぷオンラインストアはこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事