
61
2022.01.31
豪華パフェ&苺スイーツを東京駅エリアで♪「DELI’MMO TOKYO CAFÉ」オープン
2022年1月31日、国内に展開する「パティスリー&カフェデリーモ」が手がける、パフェや食事が楽しめる新店舗「DELI’MMO TOKYO CAFÉ」が、東京駅に隣接する大丸東京店にオープンしました。 カフェでは全6種の豪華パフェが楽しめるほか、茨城県産スイーツ苺「いばらキッス」を使用した限定メニューも提供しています。
ショコラティエが創るパティスリー

デリーモは、チョコレートに魅せられショコラティエとなった江口和明氏が、その魅力を余すことなく伝えるべく、2013年に立ち上げたパティスリー。これまでに東京、大阪、神戸、京都に計7店舗を展開しています。

今回、デリーモの魅力をさらに多くの人に届けるため、日本の玄関口と言われる東京駅エリアに「DELI’MMO TOKYO CAFÉ」がオープン。 店内では「DELI’MMO TOKYO CAFÉ」限定メニューに加え、デリーモブランドで提供しているパフェも全種類楽しめるなど、デリーモでは最大となる30種類以上のメニューがそろいます。
茨城県産スイーツ苺「いばらキッス」

スイーツメニューでは、茨城県産スイーツ苺「いばらキッス」を使った限定メニューが登場します。 「いばらキッス」は、2012年12 月に品種登録された茨城県のオリジナル品種です。果肉がしっかりとした「とちおとめ」を母親に、甘くて大きい「レッドパール」と酸味が少なく柔らかな「章姫」の掛け合わせを父親に交配して誕生しました。 最大の特長は糖度が高く、酸味とのバランスも良く、うまみが濃厚であることです。適度な硬さを持ち、ジューシーな食感も特長です。形はやや長め。皮には濃い赤色で光沢があります。
デリーモの全てを味わい尽くせるメニュー

「季節のミルフィーユ イチゴ」は、店内で焼き上げたランヴェゼルタイプのパイ生地とバニラが香るクリームを合わせています。 苺には、「とちおとめ」「レッドパール」「章姫」のブランド苺を掛け合わせて生まれたスイーツ苺「いばらキッス」を使用しています。温かいソースと冷たいアイスのコントラストと一緒に楽しんで。

「イチゴガリ」は、まるでパフェの中でいちご狩りを楽しんでいるかのような、苺づくしの一品です。たっぷりの苺にサクサクのパイ生地を合わせています。 主役の苺は「いばらキッス」を使用。特製イチゴシロップにライムとローズマリーの香りが楽しめる、まるでお花畑のような香りの微炭酸オリジナルノンアルカクテルとのペアリングを楽しめますよ。

「ラブソディー」は、自由奔放な愛をテーマに、季節の苺と41%のオリジナルクーベルチュールを使ったショコラベリーパフェです。 濃厚なチョコレートに、ほんのり上品なラベンダーが香ります。別添えのショコラソースをかけて、とろける様な幸せな時間を過ごせます。

また「DELI’MMO TOKYO CAFÉ」では、デリーモブランドから提供している全てのパフェが楽しめます。 ピエモンテ産ピスタチオ&シシリー産ピスタチオを使ったピスタチオ好きのための「メランジュフリュイ ピスタチオホリック」や、紅茶が香る「ロイヤルフルーティー」など、全6種類のパフェメニューをいただけます。
食事&ドリンクメニューも充実

また「DELI’MMO TOKYO CAFÉ」では、5つの食事メニューと20種類以上のドリンクメニューも登場。ランチやディナー、コーヒーブレイクなど、様々な用途で訪れることができます。 「DELI’MMO TOKYO CAFÉ」限定の「ボロネーゼ グリュイエールチーズソース」は、赤ワインでじっくり煮込んだボロネーゼソースにアーモンド、ゴマの食感を入れています。 濃厚なミルクの甘みとコクがあるクリーミーなグリュイエールチーズに白トリュフの香りを合わせたソースを上からかけて味わえます。 アクセスが便利な東京駅エリアで、豪華パフェとスイーツ苺の限定メニューをぜひ味わってくださいね。
DELI’MMO TOKYO CAFÉ
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ごはん
の人気記事
の人気記事











































