ログイン / 会員登録するアカウントを選択

金沢駅から徒歩4分!朝食の手巻き寿司ビュッフェも楽しい「ホテル・トリフィート金沢」

110
金沢駅から徒歩4分!朝食の手巻き寿司ビュッフェも楽しい「ホテル・トリフィート金沢」
2021年5月、JR金沢駅・兼六園口から徒歩4分の便利な立地に「ホテル・トリフィート金沢」がオープン。館内はモダンで洗練された、見て、触れて、味わえる、金沢らしいものがいっぱいです。人気の朝食ビュッフェは、金沢おでんや金沢カレー、北陸の幸を味わえる手巻き寿司など、こだわりぬいた“ご当地メニュー”が盛りだくさん。朝から会話を弾ませながら、楽しいひと時を過ごせます。

金沢だからこそ生まれた、また立ち寄りたくなる宿

金沢だからこそ生まれた、また立ち寄りたくなる宿 エントランスに掲げられた「TORIFITO」のロゴが目印
「ホテル・トリフィート金沢」があるのは、金沢駅の東側。兼六園や近江町市場など、主要な観光スポットへ行くのにアクセスが良く、金沢観光の拠点はもちろん、ビジネスユースの利用にもおすすめの宿です。

TORIFITO(トリフィート)とは、イタリア語で「お気に入りの宿、また立ち寄りたくなる宿」の意味を持つ造語。そのネーミング通り、おしゃれなホテルというだけでなく、過ごしやすさを重視しているのも魅力です。
城下町の頃から伝統工芸が盛んな金沢。ホテルのラウンジには、そんな金沢の伝統を活かしつつも現代風にアレンジされたアートが点在しています。

棚に飾られているのは、オーダー制作の作品や、1点ものの伝統工芸など、どれも金沢らしいセンスが光るものばかり。
温もりがにじむ、アーティスティックな山中漆器
コロンと可愛らしいこちらは、加賀の伝統工芸・山中漆器のお人形。家族のシンボルとして、子どもたちは健康を願って「起き上がり小法師」になっています。

他にもラウンジには、“ていねい”が宿る品々がずらり。ふらりと立ち寄れば、肩肘張らずに楽しめる、お気に入りのアートに出会えるはず。

ウエルカムドリンクの加賀棒茶で、ほっとひと息

チェックインは15時。早く着いたらラウンジで上質なティータイムを楽しみましょう。

宿泊者は、金沢で愛され続ける石川県発祥のほうじ茶「加賀棒茶」を無料で楽しめます。夏はアイスで、冬はホットで提供。香ばしい香りとすっきりとした甘さが、旅の疲れを癒してくれますよ。
※ウエルカムドリンクサービスは、15:00~19:00です。

ウエルカムドリンクの加賀棒茶で、ほっとひと息丸八製茶場の加賀棒茶

旅のシーンに合わせて選べる多彩な客室

旅のシーンに合わせて選べる多彩な客室 定員2名の「スタンダードツイン」
客室は全部で10タイプ。一人旅から女子旅、グループ旅まで、旅の幅広いシーンに合わせて選べます。

窓際にソファを備えた「スタンダードツイン」は、カップルや女子旅におすすめの客室。洗練されたデザイン空間の中で、非日常のホテルステイを叶えてくれます。

そして、客室に置かれたオリジナルマットレスが、快適な眠りをサポート。硬すぎず、 柔らかすぎず。体がリラックスして、深い眠りにつきやすくなります。
さらに、ベッドサイドの照明もこだわりのアイテムです。ランプシェードには、金沢の伝統工芸・能登上布を採用。手織りならではの透け感や柔らかな光の表情、機械織では出せない、上質な織りの味わいを感じられます。
定員4名の「プレミアムファミリー」
こちらは、ファミリーやグループ旅行におすすめの「プレミアムファミリー」。客室面積は40.9平米と一番広く、最大4名まで泊まれます。

シングルベッドが2台並び、奥には秘密基地感覚で過ごせる2段ベッドも。みんなで同じ部屋に泊まって、夜のおしゃべりを楽しみましょう。
ムダなく空間を活用した巧みなデザインの「スーペリアダブル」
ワイドデスクを備えた「スーペリアダブル」は、一人旅やビジネスユース向き。機能性を重視するだけでなく、幅160cmの広々ベッドもあり、くつろぎにも気を配った快適な空間です。

女性目線のアイテムが揃う、心地良い大浴場

女性目線のアイテムが揃う、心地良い大浴場
「こっとりの湯」と名付けられた大浴場は、特に女性用のアイテムが充実しています。洗面台には、シュワシュワ炭酸泡が気持ちいい「肌ナチュール」の炭酸コスメやヘアアイロンまで!まさに女性に嬉しい“あったらいいな”が揃います。
大浴場の小窓から眺められる、加賀友禅柄の灯籠
そして大浴場の入口には、石川県内のアーティスト3人が協同制作した加賀友禅柄の灯籠が。夜になると、灯籠にオレンジ色の明かりが灯り、空間に彩りを添えます。
スタイリッシュで高級感漂う大浴場
大浴場は、ゆったりと手足を伸ばしてリラックスできる贅沢な広さ。灯籠を眺めながらのバスタイムは、旅の充実感をぐっと上げてくれるはず。

金沢をおしゃれに味わう朝食ビュッフェ

金沢をおしゃれに味わう朝食ビュッフェ 加賀棒茶で蒸し上げた蒸し料理など、ここでしか味わえないアレンジ料理も多数
深い眠りから目覚めたら、体も心も軽やかに。翌朝は、ホテル自慢の朝食ビュッフェを味わいましょう。1Fのビュッフェ会場では、金沢おでんや金沢カレー、めった汁など、金沢名物を中心とした和洋食を好きなだけ食べ放題で楽しめます。
種類が多くて迷ったら、加賀野菜の特徴が描かれたPOPを参考にして
サラダコーナーには、五郎島金時のポテトサラダや金沢春菊など、珍しい加賀野菜がたくさん並びます。新鮮な野菜には、加賀棒茶で作ったオリジナルのドレッシングをかけて、ぜひご賞味ください。このサラダだけでも、石川県らしさを存分に味わえます。

おいしいを思いのままに♪ 自分で仕上げる手巻き寿司

おいしいを思いのままに♪ 自分で仕上げる手巻き寿司 華やかな絵柄が目を引く「九谷焼」の器も大活躍
また、朝食ビュッフェに手巻き寿司があるのも、このホテルならでは。ネタは、マグロを中心とした北陸の海の幸から、お子様でも食べやすいカニカマや玉子焼きまで、5種類ほど用意されます。自分でアレンジできる楽しさもあって、バリエーションもさまざま。ここでしか味わえない特別な朝食をたっぷり堪能してください。

こだわりにあふれた「ホテル・トリフィート金沢」。非日常と過ごしやすさを兼ね備えたホテルで、旅気分を盛り上げてみませんか?

ホテル・トリフィート金沢(ホテル・トリフィートカナザワ)

石川県 金沢市本町2-12-1 MAP

076-210-9010

チェックイン15:00/チェックアウト11:00

https://torifito.jp/kanazawa/

スタンダードツイン1泊朝食付き2名利用8000円~


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真