ログイン / 会員登録するアカウントを選択

色とりどりのランタンが灯る、まるで異国の夜市のような幻想的な光の世界へ。横浜ベイクォーター「ランタンナイト」

101
色とりどりのランタンが灯る、まるで異国の夜市のような幻想的な光の世界へ。横浜ベイクォーター「ランタンナイト」
横浜駅東口のショッピングモール「横浜ベイクォーター」3Fメイン広場では、夏のライトアップイベント「ランタンナイト」を、2022年5月31日から9月4日までの期間限定で開催しています。

広場には、ベトナムの古都・ホイアンの夜市をイメージした、色とりどりのランタンが並びます。テイクアウトしたフードやドリンクを持ち寄って上空のランタンを眺めながら、夏の夜をゆったり過ごせますよ。
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

オープンエアの施設ならではの”映え”る景色が魅力

オープンエアの施設ならではの”映え”る景色が魅力
「横浜ベイクォーター」は、横浜駅きた東口から直結。グルメや雑貨、ファッションなど個性豊かなショップが立ち並ぶ、人とペットに優しいショッピングモールです。
横浜ベイクォーターでは季節ごとに、装飾企画のシリーズ「映えクォーター」を開催しています。
オープンエアの施設ならではの”映え”る景色のなかで、日常が思い出に変わる瞬間をここで過ごしてほしい、という思いが込められています。

(過去に実施した「映えクォーター」企画)
2022年春 シンボルツリー/2021年冬 ほしくずの森/2021年秋 枯花テラス/2021年夏 ピンクサンドビーチ など

まるで異国の夜市のような、幻想的な光の世界へ

まるで異国の夜市のような、幻想的な光の世界へ
2019年夏・2021年初春に横浜ベイクォーターで開催された「ランタンナイト」。
カラフルなランタンが無数に並ぶ ベトナムの古都・ホイアンの夜市をイメージした、期間限定のライトアップイベントです。
3回目となる今回は、会期を97日間と過去最長に拡大。
昼と夜、晴れと雨など、時間や天気の移ろいによって見え方が様変わりする「ランタンナイト」を、何度でも楽しむことができます。
ランタンのもとに広がるデッキはゆるやかな段々になっているため、座りながらランタンが見られるくつろぎのスペースになっています。

館内人気カフェのフードトラックも登場

館内人気カフェのフードトラックも登場
さらに6月15日から8月31日までは、館内の人気カフェ「アースカフェ」などのフードトラックが会場に登場します。
ビールやサンドイッチなどのワンハンドフードがそろうので、広場に設けられたベンチから上空のランタンを眺めながらの食事も楽しめます。

* * *

イベントの詳細は、公式サイトをご覧ください。
無数に並ぶカラフルなランタンを眺めながら、この夏は異国情緒あふれる光の世界を堪能してくださいね。

横浜ベイクォーター「ランタンナイト」

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F メイン広場

2022年05月31日 (火) ~ 2022年09月04日 (日)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真