2
2023.06.02
6/3-6/4|一期一会の出会いを求めて「第19回東京蚤の市」
6月3日(土)〜4日(日)に「第19回東京蚤の市」が国営昭和記念公園で開催されます。(※6/2(金)の開催は悪天候のため中止になりました。) 古いものを大切にし、次の担い手へそのバトンを渡していく場所、蚤の市。並ぶのは主人の審美眼によって選び抜いた古今東西のアンティークに、暮らしを豊かにし、心まで満たしてくれる雑貨や道具、気分が明るくなるデザインの北欧雑貨や花々。「アウトドア」や「クラフト」にフォーカスした個性豊かな新エリアも登場しますよ。
東京蚤の市史上最多の240組を超える出店!
「第19回東京蚤の市」に出店するのは日本各地、そして海外からやってくる240組以上の作り手や店舗、メーカー。すべて手紙社が“今一番出て欲しい”と思いお声掛けした珠玉の出店者たちです。お買い物もグルメもエンタメも盛り沢山のブースから目が離せません。
ビギナーから玄人まで必見!個性豊かな「アウトドア」エリア登場
neru design works
会場には「アウトドアエリア」が初登場。都会の喧騒から離れ、自然豊かな場所で楽しむキャンプから、険しい道を踏みしめ頂を目指す登山など、内でも外でも開放感を楽しむことができるアイテムが満載です。 キャンプギアからウェア、フードに至るまで、デザインも機能も使い勝手も良いアイテムを手に取ってみてくださいね。
作り手の情熱感じる「クラフト」エリア
山下透
更に、様々な素材を元に生み出される手仕事の道具や芸術品、装身具などを扱う「クラフトエリア」が初登場。木工や金工、ガラスに陶、革……。作り手たちが情熱と魂を注ぎ込み制作した作品の“熱”を、肌で感じてください。緑いっぱいの芝生の上に並ぶ唯一無二のギャラリーで、きっと琴線に触れるクラフトアイテムに出会えるはず。
石塚悠
音楽ライブとパフォーマンスも開催!
「東京蚤の市」は、お買い物だけではありません。東京蚤の市を熱狂の渦へと誘う一大コンテンツである、音楽ライブとパフォーマンスも毎日開催。錚々たるアーティストやパントマイムに手廻しオルガン。最高峰のパフォーマンスに酔いしれましょう。 また、作りもパッケージも手を抜かない絶品フードやドリンク、子供と一緒に思い出までも作れるワークショップもありますよ。
一期一会の出会いに、胸の高鳴りが抑えきれなくなる東京蚤の市へ訪れてみませんか? 天候状況により、開催日や時間に変更がある可能性がありますので、最新情報は公式ページをご確認の上おでかけくださいね。
第19回東京蚤の市
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事