
2
2023.06.14
高原リゾート・山中湖にたたずむ、こぢんまりしたおしゃれな宿にステイ
富士五湖のなかでも標高の高い山中湖エリアは、自然に囲まれ、清涼な風を感じられる高原リゾート。オーベルジュなど部屋数少なめのおこもり宿が点在しています。
静かな森で優雅なひととき「CARO FORESTA ELFO」

写真のハワイアンのほか、モダンアジア、アフリカンリゾート、ジャパニーズのテーマに合わせた4つのゲストルームがある
4部屋のみの贅沢な全室メゾネットスイートの宿。森の中にたたずむログハウスの建物にはハワイアンなど4タイプのインテリアでそろえた客室があり、気分に合わせて選ぶことができます。ペットと泊まるホテルで設備も充実しています。

木の香り漂うログハウスの建物

夕食は和食の手法を取り入れたフレンチ会席。部屋出しなのでゆっくり味わえる

別荘のようにくつろげるリビング
CARO FORESTA ELFO
カーロフォレスタエルフォ
くつろぎの南欧風旅籠「オステリアイゾラーナ」

富士山を望む露天風呂は無料で貸切も可能
山中湖を見渡す高台に建ち、絶景の富士山が望める宿。中庭には季節の花が咲き、癒しの時間を過ごすことができます。広々としたダイニングや貸切露天風呂から眺める富士山は格別です。料理は南欧家庭料理をベースにしたオリジナル料理が味わえます。

夕食はボリュームたっぷりの創作料理。ワインリストも豊富

一つ一つが個性的な客室は本館と離れに分かれる
オステリアイゾラーナ
オステリアイゾラーナ
野菜が楽しめる料理にワインも進む「オーベルジュ秋桜」

客室からも富士山を望める
静かな湖畔でこだわりの料理が味わえるオーベルジュ。天気のいい日には富士山を眺めながら食事が楽しめます。夕食は素材にこだわり、和のエッセンスも取り入れたフランス料理。オーナーが厳選したワインとともに味わって。

野菜をふんだんに使った料理は色鮮やか

広々として木の温もりのあるレストラン
オーベルジュ秋桜
オーベルジュコスモス
山中湖にたたずむ、こぢんまりしたおしゃれな宿はいかがでしたか?自然に囲まれ、清涼な風を感じられる高原リゾートを堪能してくださいね。

新しくなった「ことりっぷ河口湖・山中湖」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる河口湖・山中湖の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。
ことりっぷオンラインストアはこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ホテル・宿
の人気記事
の人気記事



































