
25
2024.06.25
編集部スタッフも愛用♪ 旅でも日常でも大切に使い続けたいアクセサリー【ことりっぷオンラインストア】
こだわりの「旅行グッズ」や、編集部が旅先で見つけた「愛着をもっていつまでも使い続けたくなるクラフト」が集まっている、ことりっぷオンラインストアでは、ピアスやイヤリング、ネックレスなども豊富にラインナップしています。 実はことりっぷ編集部スタッフも愛用者が多い、美濃焼タイルが魅力的な「七窯社」や、絹織物が盛んな群馬県桐生の刺繍メーカー「トリプル・オゥ」のアクセサリー。大切に使い続けたくなる理由を、詳しくインタビューしてきました。 購入の目的や年代がちがっても、「気付いたら使う頻度が上がっていた」「よく褒められる」というアクセサリーたち。その魅力はいったい何なのでしょうか?
大ぶりなのに "つけているのを忘れる軽さ" がとにかく嬉しい。糸でできたピアス
カジュアルにもフォーマルにも使える、褒められアクセサリー
幅広い年代に似合うデザインが、背中を押してくれるアクセサリー
大ぶりなのに "つけているのを忘れる軽さ" がとにかく嬉しい。糸でできたピアス

お子さんの卒園・入園式にも着用。もう一色買うかどうか検討中とのこと
髪の毛をばっさり切ってショートカットにしたとき、耳元が映える大きなピアスを探していた、というKさん。ただ、大きなピアスだと、耳たぶが少しだけビヨーンとのびて、重そうな見た目になるのが気になっていたそう。
そんなとき出会ったこの「トリプル・オゥ」の「ハナビ」というピアスは、その名の通り花火をイメージしていて大きく華やかさがある一方で、とっても軽いのが魅力です。それもそのはず、シルクに近い光沢感のある「キュプラ」という糸でつくられているので、「つけている感じがしないほど、軽いんです~!」と目を輝かせて感動を伝えてくれたKさん。

夏の時期に合う、さわやかな青色もあります
カジュアルにもフォーマルにも使える、褒められアクセサリー

結婚式のお呼ばれで着けたとき、友達から「すてきだね」と褒められたそう
編集部の中でも「Yさんといえばこのアクセサリー」という印象があるのは、美濃焼の陶器とゴールドがかもし出す存在感があってこそ。重厚感があり高みえするのでフォーマル使いはもちろん、カジュアルな服をひきしめるアクセント使いが、Yさんのお気に入り。

名前もこだわりのある「七窯社」のアクセサリー。一番左は、編集長愛用の「金環 真珠」
実は、ことりっぷ編集長や他スタッフも、たまたま別カラーを購入していました。フランスのアンティークのような、一目みて陶磁器に見えないデザインも魅力。数ある「七窯社」のアクセサリーの中でも、特に人気のデザインです。
詳しくはこちら
幅広い年代に似合うデザインが、背中を押してくれるアクセサリー

鮮やかな洋服にもよく合う「レトロ(ターコイズ×金)」
普段はジュエリーの中でも小ぶりなパールなど、控えめなアクセサリーをつけていたと言うOさん(50代)。年齢とともに華やかなアクセサリーが気になるようになってきつつも、目立つデザインにはなかなか自分から手が伸びずにいたそう。 そんなとき、「顔が明るく映えると思いますよ~♪」と、七窯社のアクセサリーの中でも小ぶりな「レトロ」を編集部員におすすめされたのが最初のきっかけでした。

かつて登り窯があったという歴史ある美濃焼の産地で、地元の土を使って「自分が付けたいものを作ることを大切に」と丁寧に作られた七窯社のアクセサリー。岐阜で生まれたその想いは、遠くの東京までしっかり届いていました。
詳しくはこちら
【おまけ】新入荷したばかりの半透明ポーチは、アクセサリー入れにぴったり

編集長も愛用。アクセサリーのほかに、薬やカードも入る便利なサイズ(各1430円)
旅やちょっとしたおでかけでのアクセサリーの持ち運びには、中身の見える小さなポーチもおすすめです♪
「中身の見えるメッシュポーチ」はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
廣田真珠
ことりっぷオンラインストア

ことりっぷの公式オンラインストア。こだわりの「旅行グッズ」や、編集部が旅先で見つけた「愛着をもっていつまでも使い続けたくなるクラフト」が集まっています。
雑貨
の人気記事
の人気記事


























