11
2024.07.16
東京みやげに♪ブランド史上初となるレトルトカレー「東京ばな奈カレー」が誕生
「東京ばな奈」といえば、誰もが知る東京の定番みやげ。そんな「東京ばな奈」から、ブランド史上初のレトルトカレーが誕生しました。 洋菓子の専門家であるパティシエ仕込みの「東京ばな奈カレー」は、バナナがコクを引き出す新発想のカレーです。バナナとバターの濃厚なコクの本格「チキンカレー」と、バナナにマンゴー・キウイを合わせた爽やかな甘みの芳醇「フルーツカレー」2種類あるので食べ比べしてみてくださいね。
パティシエのこだわりから生まれた、新発想の「東京ばな奈カレー」
「東京ばな奈」を手掛けたからこそ「バナナ」の可能性を広げたいという思いで作った「東京ばな奈カレー」。コンセプトは、“バナナで、カレーはもっともっと美味しくなる。”。 パティシエの繊細な技術と豊富な経験から生まれた、新発想のカレーです。 とろとろのバナナピューレを惜しみなく投入することで、まろやかなコク、甘い香り、豊かな風味が絶妙に調和する旨とろカレーが完成。このカレーのためだけに配合した15種類以上のスパイスに国産玉ねぎやニンニク、しょうがなどを合わせてじっくりと煮込んでいます。隠し味には、素材の旨みを引き立たせる麹パウダーを使用しています。
デザインコンセプトは、“レトロでかわいい洋食屋さんの東京ばな奈カレー”。カレールーを入れる銀食器の容器とシェフのコック帽をかぶった東京ばな奈アイコンが見事に融合。おみやげとしてプレゼントすると、食べる前から話が盛り上がりそうですね。
あなたはどっち派!?ふたつの“東京ばな奈カレー”
カレーは2種類あり、まずは「バナナとバターのチキンカレー」をご紹介。 バナナとバターの濃厚なコクに、やわらかなチキンがゴロッと入っています。バナナと発酵バターのコク深い味わいが感じられ、15種類以上のスパイスをオリジナルで配合した、パティシエならではの本格チキンカレーです。
続いては、「バナナとナッツのフルーツカレー」をご紹介。 バナナにマンゴー・キウイ、フルーツとナッツの爽やかな甘みが感じられるパティシエならではの芳醇フルーツカレーです。フルーツを20%も合わせた甘みのある香りに、カシューナッツペーストのまろやかなコクを楽しんで。
東京駅や空港の店舗、通販で購入できます♪
「東京ばな奈カレー」が購入できるのは、東京ばな奈の旗艦店「東京ばな奈s」や成田空港、羽田空港第3ターミナルなど。また公式通販でも販売されています。 JR東京駅⼋重洲地下中央⼝改札を出てすぐの場所にある「東京ばな奈s」では、「東京ばな奈の伝説のカレーパン」が限定発売されているのでカレー好きはぜひチェックしてみて。
「東京ばな奈s」の記事はこちらから
東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとナッツのフルーツカレー
価格:734円(本体価格680円)
販売店舗:東京ばな奈s(JR東京駅 ⼋重洲地下中央口改札外)、EXPASA海老名(下り) SASTAR 1(サスター ワン)東京ばな奈コーナー、成田空港、JR東京駅、羽田空港第3ターミナル ほか
※その他の東京ばな奈店舗や不定期の催事にて販売する場合あり
※一部国際線店舗では「東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとナッツのフルーツカレー」1種類のみの販売
URL:https://www.tokyobanana.jp/products/banana_curry.html
公式オンラインショップはこちらから
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事