
232
2016.06.01
福岡市内のオアシス、大濠公園を望む水辺カフェで、リコッタチーズのパンケーキを
外周およそ2kmの池を中心とした大濠公園にある「Royal Garden Café(ロイヤルガーデンカフェ)」は、池を望むテラス席が人気です。温かくなるこれからの季節におすすめの水辺のカフェです。
大濠公園駅からすぐの場所にあります

ボート乗り場があるボートハウス内にある
地下鉄大濠公園駅から出てすぐ、大濠郵便局横の入り口から入ってすぐの場所にあるボートハウス大濠パークの1階にロイヤルガーデンカフェはあります。

水辺のテラス席は特等席
天気のいい日は池に面したテラス席がおすすめ。おいしい空気と周囲を緑に囲まれた水辺の風景に心が和みます。

テーブル席とソファー席、テラス席がある
広々とした店内は、柱がなく窓の向こうまで見通せ、開放感のある空間。 エコをテーマに、海外などから輸入している古材やアンティ―ク調の木材を使ったカジュアルなインテリアは、気軽に立ち寄れる雰囲気です。
人気メニューはリコッタチーズのパンケーキ

15時以降と土曜と日曜のモーニングのみ提供するリコッタチーズのパンケーキバナナ添え(1180円)
ハンバーグやパスタ、ピザ、サンドイッチなどのメニューが幅広くそろうこちらの人気メニューのひとつが、リコッタチーズのパンケーキ。リコッタチーズの風味が効いたふわふわの生地に、たっぷりとメープルシロップをかけていただきます。バナナやラズベリーなどの果物がたっぷりなのもうれしいですね。
多彩なディナーメニューもおすすめ

ディナーメニューの一例
肉、魚、卵、乳製品など動物性の食材を一切使用しないヴィーガンメニューや有機野菜を取り入れたメニューもあります。マリネやサラダ、パスタなどボリュームがあるので、カロリーを気にせずに満足できそうですね。

温かくなってくるこれからの季節、水辺の景色を眺められるテラス席で、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

Royal Garden Café
ロイヤルガーデンカフェ
福岡県 福岡市中央区大濠公園1-3ボートハウス大濠パーク1F
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
上川奈穂美
の人気記事








































