ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旬のズワイガニがたっぷり!濃厚“つゆだく”パスタが人気のダイニング。金沢「TORRADO」

265
旬のズワイガニがたっぷり!濃厚“つゆだく”パスタが人気のダイニング。金沢「TORRADO」
金沢の冬の味覚の代表格といえばズワイガニ。「TORRADO(トラド)」のパスタメニュー「紅ズワイのカニみそクリーム」は、地元の常連客はもちろん、遠方からのリピーターもいるほどの、ズワイガニのおいしさがギュッとつまった贅沢な一品ですよ。

金沢の人気観光スポット・近江町市場のすぐぞば

金沢の人気観光スポット・近江町市場のすぐぞば
石川の旬の味覚が集まる近江町市場。この時期は、11月6日解禁になった地物のズワイガニ「加能ガニ」がずらりと並びます。その近江町市場からすぐのところにあるのがパスタとクレープの「TORRADO」。派手な看板はありませんが、シックな黒い壁と古い木の扉が目印です。
町家を改装した店内。カウンターや2階席もある
古い金沢町家を改装した店内は、ソファー席やカウンター席もあって、一人で訪れてもまるで我が家のような安心感とあたたかさが漂っています。

近江町市場直送のカニを使った“つゆだく”濃厚パスタ

近江町市場直送のカニを使った“つゆだく”濃厚パスタ 「紅ズワイのカニみそクリーム」
「TORRADO」のパスタの人気の秘密は“つゆだく”であること。どれも自慢のソースだからこそ、ソース自体もたっぷり味わってほしいと、パスタソースをお皿にあふれんばかりに盛りつける“つゆだく”になっています。その中でも一番の人気を誇るのが「紅ズワイのカニみそクリーム」(特別ランチセット1200円、サラダ・パン・ドリンク付)です。
ズワイガニの身もたっぷり
ソースは、近江町市場から仕入れたばかりのズワイガニのカニみそをたっぷりと使いクリーミーに仕上げられています。カニみその味が濃厚なのにしつこくなく、セットのパンと一緒に食べてもその美味しさが一段と。一度食べると忘れられない味です。もちろん、ズワイガニの身もたっぷりとトッピングされていますよ。
左がさわやかな「金沢梨」、右が香ばしさが広がる「加賀棒茶」のジェラート
週替わりのクリーム系パスタやペペロンチーノ(ランチセット各1100円、サラダ・パン・ドリンク付)もファンが多い一品。
ランチセットは、プラス150円でジェラート(単品は324円)も。加賀棒茶や奥能登の大谷塩など地元の素材を生かした味や、金沢梨、クリームチーズ、チョコバナナクランチなど季節ごとの味も楽しめます。

もう一つの人気メニュー、ふんわりと焼き上げたクレープ

もう一つの人気メニュー、ふんわりと焼き上げたクレープ あたたかいソースと冷たいジェラートがのった「自家製クレープシュゼット ジェラート添え」(756円)
「TORRADO」のもう一つの看板メニューはクレープ。「バターシュガー」(540円)、「メープルバター」(540円)などもシンプルな味も人気ですが、ぜひ試してみたいのが「自家製クレープシュゼット ジェラート添え」(756円)。薄く焼かれたクレープ生地の上に、オレンジの香りたっぷりであつあつのオレンジソースと、冷たいクリームチーズジェラートがのっていて、とろけるような美味しさですよ。
ディナータイムはドリンクメニューも豊富
ディナータイムは、アラカルトで350円からのメニューが豊富にラインナップ。すべてのパスタ、クレープメニューを楽しむことができます。もちろんアラカルトも近江町市場から仕入れた新鮮素材が盛りだくさんですよ。
「TORRADO」で、ズワイガニはもちろん、石川の旬の味を気軽に楽しんでくださいね。

TORRADO(トラド)

石川県 金沢市十間町1-2 MAP

076-263-3169

ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30)ディナー18:00〜23:00(L.O.22:00)

日曜(月曜祝日の前日は営業)

TORRADO

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD