ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ホームパーティや手みやげにぴったり♪ この冬おすすめのお取り寄せグルメランキング

117
ホームパーティや手みやげにぴったり♪ この冬おすすめのお取り寄せグルメランキング
お呼ばれやみんなで集まる機会も多い年末年始。また、自宅でゆっくり過ごすという人も多いはず。
そこで、今回は個性的なネットショップや商品を紹介している「よむよむカラメル」編集部協力のもと、この冬おすすめのお取り寄せグルメをランキング形式でご紹介します。

「ぐるっと全国お取り寄せ旅」グルメ品評会を開催しました

「ぐるっと全国お取り寄せ旅」グルメ品評会を開催しました
会場には、ことりっぷ編集部とのコラボ企画「ぐるっと全国お取り寄せ旅」の連載もしている「よむよむカラメル」編集部がピックアップした、この冬おすすめのとっておきのお取り寄せ商品が勢ぞろいしました。
実際に店舗の方とコミュニケーションをとっている「よむよむカラメル」編集部の白方(しらかた)さんから、各商品のおいしさの秘密やお店の方の人柄がわかるようなエピソードをご紹介。
おつまみ・ドリンク・スイーツなど全9商品の中から、いつもことりっぷアプリにおでかけ情報を投稿しているスターユーザーに、おすすめのお取り寄せグルメをセレクトしていただきました。

【第5位】Groovy Nutsの「ベーコンスモークドナッツ」(東京)

【第5位】Groovy Nutsの「ベーコンスモークドナッツ」(東京) 「ベーコンスモークドナッツ」(170g/1,620円)
中目黒に本店を構える日本初のナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)」から、「ベーコンスモークドナッツ」が第5位にランクイン。
自家製ベーコンと炭火で、くるみやアーモンド、マカダミアナッツナッツなど数種類のナッツをスモークしているので、ベーコンの香りがナッツに染み付き、お肉料理を食べたような満足感です。
◆スターユーザーからのコメント:
・「ビールにもワインにも合いそう。本当にベーコンを食べているみたいで、食べ始めると止まらなくなります」
・「ナッツが色々な種類で違う味を楽しめるのが嬉しい。お酒好きの友人の家へ遊びに行くときに持って行きたい」
*****
お酒が好きな方はもちろん、あまりお酒が得意でない方からも、ちょっとしたプレゼントや年末年始の集まりの手みやげとして持っていきたい、と好評でした。

【第4位】NOAKE TOKYOの「キャラメルバナーヌ」(東京)

【第4位】NOAKE TOKYOの「キャラメルバナーヌ」(東京) 「キャラメルバナーヌ」(350g/2,160円)
第4位は、女性パティシエがつくる遊び心あふれるお菓子が人気の「NOAKE TOKYO(ノアケトーキョー)」の「キャラメルバナーヌ」。
キャラメルベースでトロトロにソテーしたバナナを加え、濃厚な味わいに仕上げたパウンドケーキです。
◆スターユーザーからのコメント:
・「しっとりとしたバナナのキャラメリゼがおいしい。バナナ感が強くてバナナ好きにはたまりません」
・「キャラメルと聞くと、甘ったるい味をイメージしますが、ほどよい上品な甘さで食べやすい。パッケージもお洒落で大人向け」
*****
甘すぎない味のバランスのよさや、水引のような和風のパッケージが「ちょっと高級感のある手土産にぴったり」と評価を集めました。一切れでしっかりと食べ応えがあるので、5~6人でシェアするのもおすすめですよ。

【第3位】AURORA COFFEEの「オーロラブレンド」(山形)

【第3位】AURORA COFFEEの「オーロラブレンド」(山形) 定番の「オーロラブレンド」(100g/550円、200g/1,050円)含め、3種類のブレンドから選べる
山形県に実店舗をもつ「AURORA COFFEE(オーロラコーヒー)」の「オーロラブレンド」が第3位に。
世界各地から厳選された生産地の生豆を、それぞれ豆の個性を引き出すよう、店主さんがていねいに焙煎しています。
◆スターユーザーからのコメント:
・「コーヒーの酸味が苦手で普段はあまり飲まないのですが、オーロラブレンドは苦みとのバランスがよくておいしい」
・「ちょうどいい苦みが、甘いものと一緒に食べるのにぴったり。香りもとてもいいです。」
*****
プレゼントや手みやげでなく、自分のために取り寄せたい!という声が一番多かったのがこの「AURORA COFFEE」。パッケージのかわいさや、豆の挽き方まで細かく注文できる点が、手元に届くのが待ち遠しくなるお取り寄せとして人気でした。

【第2位】ブエノチキン浦添の「ブエノチキン」(沖縄)

【第2位】ブエノチキン浦添の「ブエノチキン」(沖縄) 「ブエノチキン」(1羽/3,500円)※セット価格あり
第2位は、1982年の創業以来、地元・沖縄で愛されてきた「ブエノチキン浦添」の「ブエノチキン」です。沖縄北部のやんばるで育った「やんばる若鶏」を、にんにくとお酢、オレガノなどを使った特製のタレに2日間漬け込み、2時間かけてじっくりロースト。
ナイフを入れると、しっとり柔らかな身の中から、粗みじん切りのにんにくとハーブがあふれ出してくるのが特徴です。
◆スターユーザーからのコメント:
・「ニンニクの風味が効いていて、ビールによく合います。チキンサンドにしても美味しそう」
・「身に味がしっかり染みこんでいて、とても柔らかい。お肉まるまる一匹を沖縄からお取り寄せできるのがうれしいです」
*****
試食の際に、「家族が集まるときに、みんなで食べたい」「屋外で食べたいので、花見の持ち寄りに」など、それぞれがお取り寄せしたいシーンを挙げていたのが印象的でした。店主さんからの手書きのメッセージカードを読んで、沖縄の実店舗へ会いに行きたいという方もいました。
※店頭販売繁忙期のため、今年のネット販売は11月中旬で終了。2017年は1月5日からネット販売を開始予定。

【第1位】SHIBUYA CHEESE STANDの「東京ブッラータ」(東京)

【第1位】SHIBUYA CHEESE STANDの「東京ブッラータ」(東京) 「東京ブッラータ」(150g/1080円)
第1位に輝いたのは、「SHIBUYA CHEESE STAND」の「東京ブッラータ」でした!都内の牧場から早朝に届くミルクを使い手作りされる、イタリア仕込みのフレッシュチーズが評判のお店です。
イタリア・プーリア州発祥の「ブッラータ」は、モッツァレラの中に生クリームを巾着状に包んだ個性的なチーズ。クリームの甘みと、チーズの爽やかな酸味が絶妙なバランスなんです。
◆スターユーザーからのコメント:
・「切った瞬間クリームがトローンと出てきて、まずその見た目にびっくり。味も最高にクリーミー!」
・「ブッラータの部位によって違った食感が楽しめる。どこを食べてもおいしいです」
・「そのままでも、塩やオリーブオイルをかけてもおいしい。食感やまろやかさが他のどこにもないチーズでした」
・「チーズを切るビジュアルが、みんなで盛り上がれそうなのでパーティに持っていきたい。甘いジャムやはちみつとも合いそう」
*****
ナイフを入れた瞬間に、テーブルのあちこちから「わあ!」と歓声が上がった「ブッラータ」。「手みやげにいいかも…でも自分でも食べたい!」という意見も出るほど、ユーザーの心をつかんだお取り寄せグルメとなりました。
「ぐるっと全国お取り寄せ旅」では、「よむよむカラメル」編集部とことりっぷがコラボして、お取り寄せ情報をお届けする記事を連載中です。
毎日忙しく頑張ってる自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに、ちょっとだけ特別な贅沢をしたい。そんな時にぴったりな、お取り寄せアイテムがみつかるはずですよ。
よむよむカラメル

よむよむカラメル

「よむよむカラメル」は、家族の暮らしを、どんどん楽しくする新しいWEBメディアです。 ふつうのショッピングモールでは、なかなかみつからない手づくりの通販サイト・ユニークな商品の「魅力」を発信しています。

http://pickup.calamel.jp/?ref=cotrip

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD