ログイン / 会員登録するアカウントを選択

色が変わるハーブティや、アツアツのマンゴーかき氷が楽しめる♪ 原宿の台湾スイーツ専門店「Zen」

215
色が変わるハーブティや、アツアツのマンゴーかき氷が楽しめる♪ 原宿の台湾スイーツ専門店「Zen」
色が変わる不思議な青いお茶や、かき氷なのに「ホット」なトッピングをするスイーツをご存知でしょうか?原宿にあるカフェ「Zen(ゼン)」では、日本人向けにアレンジした台湾フードや、一風変わったユニークなスイーツがいただけるんですよ。

原宿駅からすぐ! 落ち着いた雰囲気の店内

原宿駅からすぐ! 落ち着いた雰囲気の店内

JR原宿駅や、地下鉄の明治神宮前駅・表参道駅どちらからも歩いて数分。ギャラリーやブティックが立ち並ぶ賑やかなノースキャットストリートの一角に、台湾カフェ「Zen」はあります。台湾好きの店長・西崎清志さんが「台湾のトレンドを発信したい」との思いから、2017年4月にオープンしました。
ビル2Fにあるベージュが基調の店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと午後のお茶を楽しむ人たちでにぎわっています。

アンチエイジングや美容にも!

アンチエイジングや美容にも! 「レモンバタフライピー」450円。添えてあるレモン汁と蜂蜜をお好みで。

こちらでは色が変わる不思議なハーブティーとして有名な、バタフライピーをいただくことができます。鮮やかな青色は、タイやベトナムなどアジア各国で栽培されているバタフライピーの花の色。酸性に反応することで、青かったお茶が紫色やピンク色に変わります。
アントシアニンが豊富で目の疲れを癒す効能があり、アンチエイジングや美容にも良いのだそう。
添えられた蜂蜜で甘さを足せるホットティーと、ジュースと混ぜてカラフルな色合いが楽しめるアイスティーがあります。クセのないハーブの酸味はホット・アイスどちらでも飲みやすく、爽やかな味わいです。

バタフライピーのお茶に、アップルミント・カルピスなどをミックス(5種類・各600円〜)

台湾スイーツたっぷりのアフタヌーンティーが人気

台湾スイーツたっぷりのアフタヌーンティーが人気 スペシャルメニューの「台湾アフタヌーンティー」(フリードリンク付きで1980円)。写真は2人前

フードメニューも肉と野菜を巻いたタンピン、台湾おかゆに、マンゴーを使ったパフェやパンケーキを使ったスイーツなどが豊富に揃います。何にしようか迷ってしまったら、おすすめの台湾スイーツがたくさんいただける「アフタヌーンティー」がおすすめ。
台湾では朝食の定番・タンピンや、マンゴー杏仁プリン、かわいらしいパンダを形どったマシュマロフォンダント、マンゴーのロールクレープや季節のセミフレッドまで、バラエティに富んだ手作りのメニューが少しずついただけます。

「桂花美人茶」(680円)や「阿里山金宣茶」(980円)など、選りすぐりの台湾茶も販売。

冷たいのにあったかい?!期間限定商品「ホットかき氷」

冷たいのにあったかい?!期間限定商品「ホットかき氷」
そしてぜひ試してほしいのが、お店の一周年を記念して登場した3月1日~6月30日の期間限定商品「ホットかき氷」。冷えた氷にアツアツのトッピングがユニークなこのスイーツは、台湾の南側・台南の夜市で流行しているものだとか。
人気メニューのマンゴーをたっぷり使用した「ホットかき氷モテキ」(写真)に、黒ゴマソースにブラックタピオカ、仙草ゼリーなどをベースとした「ホットかき氷黒」、さくらソースにライチ、ナタデココなどをベースとした「ホットかき氷白」の3種類(各890円)。これまでにない新鮮な食感が味わえます。

台湾のトレンドが載ったテイクフリーのガイドブックや新聞、台湾人アーティストの作品も売られていて、日本にいながら台湾へ小旅行した気分になれる台湾カフェ「Zen」。ここでしか味わえない美容茶やスイーツを楽しんでみて。

台湾カフェ Zen(タイワンカフェ ゼン)

東京都 渋谷区神宮前4-25-35 MAP

03-6434-0789

11:00~21:00(L.O.20:30)

不定休

台湾カフェ Zen

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD