ログイン / 会員登録するアカウントを選択

シャンデリア×花モチーフ壁紙のゴージャス空間でいただく、オンリーワンのバターチキンカレー

130
シャンデリア×花モチーフ壁紙のゴージャス空間でいただく、オンリーワンのバターチキンカレー
カレーの街・下北沢に、内装のおしゃれなカレー屋さんがあるのをご存知ですか?まるで外国か絵本の中にいるようなゴージャスな店内で、クリーミーでおいしいバターチキンカレーがいただけるんですよ。

「ザ・スズナリ」劇場の1F

「ザ・スズナリ」劇場の1F

2017年8月にオープンした「バッキンガム宮殿 Suzunari」。下北沢サブカルチャーの聖地でもある、“鈴なり横丁飲食店街”の中にあります。
まるで映画のセットのような建物は、もともとアパートと飲食店の複合施設。今では2階部分に劇場が、1階にはバーやスナックなどの飲食店が数件軒を連ねています。
その中でもひときわ存在感を醸しているのが、こちらのお店。外観はカンボジアのアンコール遺跡をイメージして作ったのだとか。

こだわりの内装はイチから手作り

こだわりの内装はイチから手作り 一見するとまるで本物の樹ですが、なんとモルタルを整えたものだとか

外観だけでなく煌びやかでゴージャスな内装も、オーナーの山本秀教さんこだわりの空間づくりによるもの。
壁紙や食器類、ハンガー等の小物にいたるまで、世界観に合うものを妥協なく買い集め、アンティーク感あふれるお店に仕上げました。
店名の由来は「インパクトのある海外の建物の名前を付けたかった」のだそう。

5種類のスパイスを使ったバターチキンカレー

5種類のスパイスを使ったバターチキンカレー 「宮殿カリー」(800円)

カレーは「宮殿カリー」の1種のみ。マイルドな味わいのチキンカレーは、ガムラマサラやシナモンといった5種のスパイスが、ほど良いアクセントとなっています。卵黄をくずしていただくと、さらにまろやかな味わいに変化します。バターで炒めたナスや、トマトとの相性もばっちり。
ヨーグルトに漬けてカレー粉とケチャップで味付けをした「タンドリーチキン 」(600円)も一緒にどうぞ。

カレーのおともにぴったりな「宮殿ピクルス 」(400円)

20時以降はバータイム。16時~20時はハッピーアワーでお酒を1杯500円でいただけるので、カレーを食べながらお酒をお得に楽しむことができますよ。

唯一無二のユニークなカレー、ぜひ堪能してみてください!

おまけのガムにまで小さなこだわりが

バッキンガム宮殿 Suzunari(バッキンガムキュウデン スズナリ)

東京都 世田谷区北沢1-45-15 MAP

03-5738-8339

12:00~翌3:00

無休

バッキンガム宮殿 Suzunari

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD