ログイン / 会員登録するアカウントを選択

豊洲運河の畔にたたずむ、一口サイズのハンバーガー専門店「Skippers'」でくつろぎのひとときを

131
豊洲運河の畔にたたずむ、一口サイズのハンバーガー専門店「Skippers'」でくつろぎのひとときを
アメリカ発祥のミニサイズハンバーガー”スライダー”が食べられるお店「Skippers'」。ミニマムなサイズがかわいらしく、豊富にそろうオリジナルメニューは、どれにしようかついつい迷ってしまいます。いろいろな味をたくさん食べたい!そんなちょっとした贅沢な望みを叶えに、足を運んでみませんか?

東京駅から3駅!駅チカのロケーション

東京駅から3駅!駅チカのロケーション
JR京葉線潮見駅から徒歩2分。線路沿いのビルの一角、少し奥まった場所に「Skippers'」はあります。落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席、テーブル席、ソファ席などがあり、1人でのんびりくつろげるのはもちろん、大人数でちょっとしたパーティをしたりと、さまざまなシチュエーションで利用できます。また、モーニングからディナーまで豊富なメニューがそろっています。

19種類から選べる種類豊富なスライダー

19種類から選べる種類豊富なスライダー 左からハニーマスタードベーコンチーズ、カッキーマッサー、豊田屋チャンプルー(単品各500円)、サイドメニューのアイダホポテト、自家製ピクルス(単品各150円)
こちらでは、毎朝お店でバンズを焼き上げ、食べ応えの出るようゴロゴロとしたダイス肉とひき肉を組み合わせてパティを仕込んでいます。ほかにも、オーナーの実家で営んでいる豆腐屋さんから直接豆腐を仕入れたり、箸で持っても黄身が割れないしっかりした田中農場のブランド卵“紅玉”を使用しているなど、独自のこだわりがたっぷりつまっています。

オーナー自らが考案するオリジナルメニューは全部で19種類あり、自家製ハニーマスタードを使用した「ハニーマスタードベーコンチーズ」や、カリカリのハッシュドポテトがのった「カッキーマッサー」、揚げだし豆腐のパティにスイートチリソースをかけ、さらにアクセントとしてザーサイをのせた「豊田屋チャンプルー」など、どれも個性的です。

「Skippers'」こだわりの素材。田中農場の“紅玉”とトウフショップ豊田屋の豆腐
「スキッパーズスライダー2.0」(800円)
人気メニューの「スキッパーズスライダー2.0」は、通常スライダーの倍量のパティを挟み、かぶりつくと肉汁が溢れだします。スライダーサイズでもボリューム満点の贅沢な一品で、一度はいただきたい「Skippers'」の看板メニューです。

自家製バンズは、店内で購入もできますよ。

“クラフトジン”で大人な楽しみ方も

“クラフトジン”で大人な楽しみ方も 「ちょっと飲んでみようかなサイズ」(380円)
ハンバーガーと相性抜群なのが、クラフトビールやクラフトジンなどの豊富なお酒です!なかでもクラフトジンは、京都、岡山、沖縄など日本のものも多く取り扱っており、テイスティング感覚で楽しめる小さいサイズを試してみるのもオススメ。

贅沢な2種盛りデザートも

贅沢な2種盛りデザートも 「フレンチトースト&トーフドーナツ」(880円)
自家製バンズを使用した、表面はカリッ、なかはトロトロなフレンチトーストと、おからと豆乳を使ったヘルシーでモチモチなトーフドーナツの2種が盛られている「フレンチトースト&トーフドーナツ」は人気のスイーツメニュー。アイスクリームの程よい甘さが絶妙にマッチしていて、ぜひ堪能したい贅沢なデザートです。

何度でも通いたくなる魅力

何度でも通いたくなる魅力
目の前の運河を運行する船からのドライブスルーや、デリバリーも対応してくれるほか、“富士見屋形船”でのスライダーパーティをすることもできます。

“みんなが帰ってくる場所”をイメージして作られたロゴのように、何度も足を運びたくなるような居心地の良い空間が魅力の「Skippers'」で、個性豊かなスライダーをいただいてみませんか?

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真