
ネットで人気のお店が鎌倉に! 日常を彩る国内外の雑貨がたくさん揃う「Red Cabin」
2019.03.27

2014年からネットショップで人気を集めていた北欧雑貨専門店「Red Cabin(レッド キャビン)」が、2018年、鎌倉にリアルショップ1号店をオープン。店内には、スウェーデンを代表する陶芸アーティスト・リサ・ラーソンのフィギュアやフィンランドの陶器ブランドARABIAのお皿など、日常に彩りを与える魅力あふれる雑貨がいっぱい!
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ
暮らしに役立つ北欧雑貨

鎌倉駅から徒歩5分の場所に、北欧雑貨専門店「Red Cabin(レッド キャビン)」がオープン。イタリアでファッションブランドを経営していたオーナーが、ヨーロッパの人と出会うなかで、使っていて心地よく、実用的かつおしゃれな北欧雑貨の魅力に目覚め、2014年にオンラインショップをスタートしたのがお店の始まりだそう。

店内には、スウェーデンを代表する陶芸アーティスト・リサ・ラーソンのフィギュアなどの小物から、フィンランドの陶器ブランドARABIAのお皿などのカトラリーまで、日常に彩りを与える魅力あふれる北欧雑貨を中心に、幅広い商品が約300点近く並びます。
長く使いたくなるおしゃれなカトラリー

中でも人気の商品は、ポルトガル生まれの美しいカトラリーブランド「Cutipol(クチポール)」の品々。人間工学に基づいてデザインされ、手触りも使い心地も抜群。黒、白、ブルーなど全8色で、カラーバリエーションが豊富ですが、すべての色を置いているお店はなかなかないのだとか。結婚祝いや引き出物などのギフトとしても最適です。
シンプルな美しさが映えるお掃除アイテム

1936年創業のドイツの老舗ブラシメーカーRedeckerのほうきも人気です。良質な天然素材を使い、熟練された職人の手で作られた一品で、柄のカラーは、淡いブルーと黒の2色があり、シンプルなデザインは飾っておくだけでも素敵。機能面、デザイン性ともに兼ね備えたアイテムです。
HARIOのアクセサリーが登場

耐熱ガラスメーカーHARIOがガラス職人の技術の継承のために作り始めた、ネックレスやピアスなどのガラスのアクセサリーにも注目です。こちらは、日本橋の工房でひとつひとつ手作りしており、割れてしまった場合はお直しもしてくれます。水滴をイメージしたデザインがとてもかわいい!
ほっこりする雑貨がいっぱいあるので、「Red Cabin」に足を運べばきっと一生の宝物になるアイテムが見つかるはず。チェックしてみてくださいね。

Red Cabin(レッドキャビン)
0467-39-5401
11:00~18:00
水曜

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
文:田賀井リエ 写真:キムラミハル