ログイン / 会員登録するアカウントを選択

仙台の住宅街で見つけた、おもちゃ箱みたいなライフスタイルショップ「クラシノ」

126
仙台の住宅街で見つけた、おもちゃ箱みたいなライフスタイルショップ「クラシノ」
仙台の住宅街に建つ「クラシノ」は、普段の生活に取り入れたい生活雑貨を紹介するライフスタイルショップ。店内にはシンプルなデザインのインテリアグッズや東北産の食品などがセンス良く並びます。ハンドドリップのコーヒーも味わえるので、旅のひと休みにもぴったりですよ。

レトロな雰囲気を残してリノベーション

レトロな雰囲気を残してリノベーション 国内外問わずさまざまなジャンルの雑貨をセレクト
地下鉄北四番丁駅から徒歩10分。仙台の中心街から少し離れた場所にたたずむ、隠れ家のようなお店が「クラシノ」です。

築100年の建物をリノベーションした古木のぬくもりを感じる店内には、オーナーとスタッフのセンスで選ばれた魅力あふれるアイテムが、おもちゃ箱のようににぎやかにディスプレイされています。

カラフルでキュートなデザインのアイテムが多い

ひとつとして同じものがない個性派ランプ

ひとつとして同じものがない個性派ランプ 「ボトルライト」(4800円)、「キャンドルホルダー」(3780円)
青森県八戸にあるカフェ&ギャラリー「ソールブランチシンチョウ」が手掛ける照明は、スタイリッシュながらもあたたかみを感じるデザインが評判。すべてリサイクルボトルを使っているのでひとつひとつ表情が違うのが特徴です。

明かりを灯すと、リサイクルボトルならではのガラスのゆらぎが独特なニュアンスを生み出し、いつもの空間がセンスアップしそう。

緑のガラスと木の組み合わせがおしゃれ

りんごのおいしさがギュッと詰まったジュース

りんごのおいしさがギュッと詰まったジュース 「リンゴリらっぱ」りんごジュース(180ml 378円、600ml 972円、1000ml 1404円)
店内には、東北生まれの食品も数多く並びます。山形県新庄市のりんご農家が作る「リンゴリらっぱ」のりんごジュースは、なかでも人気の商品。

化学肥料を使わずに栽培した紅玉やジョナコールド、王林などを使った「紅玉ブレンド」や「青りんごブレンド」など、りんごの味がストレートに楽しめるフレーバー5種類が揃います。イラストレーター「100%ORANGE」のかわいらしいラベルデザインも注目です。

シックなハンドメイドアロマアイテム

シックなハンドメイドアロマアイテム 「アロマ バスティー」(2640円)、「アロマクリーム」(1780円)、「アロマバスソルト」(1966円)
ちょっと大人な雰囲気のギフトを探しているなら、鎌倉発のアロマブランド「AMBIENTE(アンビエンテ)」がおすすめです。素朴ながらも洗練された香りのアロマアイテムはすべてハンドメイド。

どのアイテムも香りがネロリ、ローズ、イランイランなど7種類もあるので、プレゼントする人のイメージに合った香りを探すことができます。部屋のインテリアにすっとなじむ、シンプルでコンパクトなデザインも魅力です。

オリジナルブレンドコーヒーでほっとひと息

オリジナルブレンドコーヒーでほっとひと息 「オリジナルブレンドコーヒー」(350円)
ショッピングが終わったら、ハンドドリップのコーヒーを味わいながらひと休み。仙台のロースター「coro coro」が焙煎したオリジナルブレンドのコーヒーは、酸味と苦味のバランスが良く後味がスッキリとします。時間にゆとりのないときは、テイクアウトもできますよ。

暮らしにまつわるハイセンスなアイテムが集まる「クラシノ」。日々の生活がときめく、自分だけのお気に入りを探しに訪れてみてください。

コーヒーを淹れる姿が眺められる

クラシノ(クラシノ)

宮城県 仙台市青葉区木町通1-7-19 MAP

022-796-2426

10:30~16:30、土曜は~18:00

日曜

クラシノ

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真