
63
2015.12.18
中東料理“ファラフェル”を挟んだふかふかのピタパン。ヨーグルトソースで召し上がれ
和歌山県海南市の駅前に話題のカフェ「ANTENNA(アンテナ)」があります。人が集まる場所にしたいという思いの込められたお店はフラッと寄れるカジュアルな雰囲気ながら、こだわりのつまったお店です。そんな気になるお店を覗きに行ってみませんか?
人と人がつながるお店

JR紀勢本線海南駅西口から徒歩30秒。北大通り沿いのガラス張りでちょっと小洒落たお店が「アンテナ」です。大阪でクリエイターとして働いていたオーナーが生まれ育った街である海南市で“人と人が繋がれるようなお店があればいいのに”という思いからオープンしたそう。 その思いから、人々が気軽に立ち寄れるようにガラス張りにしたり、人が集まるようなイベントを開催。常連さんはもちろん、オーナーの知人やクリエイターも集まり、輪を広げることができます。
オーガニックで体に優しいファラフェルのピタサンド

「ファラフェルピタサンドセット」(1080円)
「アンテナ」で12月から看板メニューとして登場したのが「ピタサンドセット」(1080円)です。 ピタパンは和歌山の有名ベーカリー「ドーシェル」で特別に作ってもらったものを使用。 具材はファラフェルか月替り具材の2種類から選択できます。 ファラフェルは、スパイスからオーガニックにこだわったひよこ豆のコロッケで、たっぷりの野菜とともにピタパンでサンドしていただきます。白ごまとヨーグルトのソースとの相性は抜群です。 ピタサンドにはセットで日替わりのスープ、小皿一品、ドリンクかスィーツが付いています。 ランチはピタサンド以外に月替りのカレーもあります。

「抹茶のチーズケーキ」(500円)

「カプチーノ」(500円)
ティータイムに人気なのが「抹茶のチーズケーキ」(500円)です。豆乳を使いヘルシーに作られたケーキは抹茶の風味で深い味わい。 スイーツにぴったりの「カプチーノ」(500円)は和歌山市のコーヒーショップ「The Roasters」で焙煎しているものを仕入れています。酸味や苦味が少ないけれどコク深い味わいです。
夜は気軽に立ち寄れるバルスタイル

「スペアリブの黒ビール煮込み」(1000円)
夜営業ではバルをイメージし、気軽に一杯楽しめる雰囲気作りをしています。海南市ではここでしか飲めない生の「黒ビール」(450円)は香りが良く、しっかりとした喉越しが味わえます。 さらに、その黒ビールを贅沢に使った「スペアリブの黒ビール煮込み」(1000円)はほろほろに溶けるお肉が絶品です。見た目ほど味が濃くなく、お肉の旨味とほのかなビールの香りが楽しめます。

月に一度は店内でイベントを開催。ゲストDJを招いて、音楽とお酒を楽しみに多くの人が集まる夜になるそうです。 昼と夜で違った顔を持つ「アンテナ」。気になったら是非一度訪れてみてください。気さくなオーナーさんが快く出迎えてくれますよ。

ANTENNA
アンテナ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
板橋葵
ごはん
の人気記事
の人気記事



































