
296
2016.03.19
焼きたてパンが食べ放題♪ベーカリー併設のイタリアンレストラン「ラッグルッピ」
福岡・天神のお隣、赤坂駅にあるパン屋さん「BAKERY KITCHEN RAGGURUPPI(ベーカリーキッチン ラッグルッピ)」。こちらのお店に併設しているイタリアンレストランでは、自家製パンが食べ放題のランチが人気なんですよ。 桜の名所・舞鶴公園もすぐ近く。 レストランには、お花見しながら食事を楽しめる特等席もあります。 春のおでかけにいかがですか?
白を基調としたスタイリッシュなベーカリー

福岡の中心部・天神駅から空港線で1駅。赤坂駅2番出口を出て、明治通りを西に歩くこと約5分の場所にある白い建物が「ベーカリーキッチン ラッグルッピ」です。 1階は、常時50種類以上のパンが並ぶベーカリー。美味しいパンを求めて、いつも多くの人でにぎわっています。 2階のレストランでは、シンプルなインテリアが心地よい空間で、旬の素材を使ったイタリア料理を焼きたてパンと一緒に味わえます。

惣菜パン、菓子パン、サンドイッチなど50~60種類のパンやスイーツが並ぶ

2階レストランは30席。1階で買ったパンをイートインすることもできる
焼きたてパンが食べ放題の贅沢ランチが評判

ランチはお食事サラダ、パスタ、肉・魚料理からメインを1つ選び、スープorサラダ、お代わり自由の焼きたてパンが付きます。 最初に4、5種類のパンが出され、それを食べ切ったらお代わりできるシステム。追加を頼むときは、スタッフさんに声を掛けましょう。気に入ったものをリピートしてもいいし、何がサーブされるか「おまかせ」するのも楽しいかも。 食材は、できる限り地元でとれたもの、九州産が中心。 具だくさんでボリューム満点なのも魅力的です。皿に残ったソースをパンできれいに拭って食べるお客さんもちらほらいて、お味のほうも大満足。
お店の目の前には、1000本の桜が咲く「舞鶴公園」

ソメイヨシノやしだれ桜など、約1000本の桜が咲き誇る「舞鶴公園」。 毎年25万人を超える花見客が訪れる、福岡屈指の桜の名所です。 レストランの窓際、4人掛けのテーブル席は、舞鶴公園の桜が見える特等席。 満開のころにぜひ訪れてみたいですね。確実に座りたいときは、電話での事前予約がおすすめです。
お花見さんぽには、ランチボックスをテイクアウト

近くで桜を楽しみたいときは、ランチボックスのテイクアウトがおすすめ。 日替わりの「サンドイッチボックス」(540円)は、3種のサンドイッチとデリのセット。 この日のメニューは食パンサンド×2にハード系サンド、デリはごぼうサラダとローストポーク。カラフルなビジュアルが、春気分をくすぐります。 お昼時を過ぎると売り切れてしまうことも多いそうなので、お花見のときには予約がおすすめですよ。

「いちごミルクプリン」(280円)、「キャラメルパンナコッタ」(350円)
桜の開花ももうすぐ。 美味しい料理と春だけの特別な景色を楽しみに、おでかけしてみませんか?

BAKERY KITCHEN RAGGURUPPI
ベーカリーキッチンラッグルッピ)大手門店
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ナワサチコ
ごはん
の人気記事
の人気記事







































