ログイン / 会員登録するアカウントを選択

自分だけのカスタムそうめんを研究♪ 渋谷「そうめん そそそ 研究室」オープン

29
自分だけのカスタムそうめんを研究♪ 渋谷「そうめん そそそ 研究室」オープン
2021年6月15日、そうめん専門店「そうめん そそそ」の新店舗「そうめん そそそ 研究室」が、渋谷ヒカリエ6階のカフェ&レストランフロアにオープンしました。

日本三大そうめんのひとつ小豆島手延素麺の 「島の光」を使用し、好きな麺・量・味・具材などを選んで、自分好みのそうめんの食べ方を研究していただくことができますよ。

おしゃれな研究室をイメージしたアート空間

おしゃれな研究室をイメージしたアート空間
「そうめん そそそ」は、恵比寿・日比谷に店舗を構えるそうめん専門店。渋谷店では「そうめん研究室で自分好みのそうめんを研究しよう!」をコンセプトに、新しい食べ方を研究する研究員の一員として、そうめんをいただくことができます。

店内は“研究室”をイメージした無機質な空間である一方、そうめんを思わせるような線的なライトや写真映えするネオンサインが設置されており、遊び心が加えられたクリーンなアート空間の中でそうめんを味わえます。

好きな麺・量・味・具材を選んで、自分好みのそうめんを研究

好きな麺・量・味・具材を選んで、自分好みのそうめんを研究
研究そうめん【LABOメニュー】は、体調やお腹の具合などで量や味を選び、色々な調味料やトッピング具材を組みあわせることで、自分好みのそうめんの食べ方を楽しむことができます。
ちょっとずついろいろなものを食べたい女性やおひとりさまにもぴったりの、選べるそうめんSetも用意されているので、好きなそうめんに前菜や小丼、ミニサラダなどをプラスできます。
また、一部のメニューではそうめんをハーフにすることも可能なので、ハーフ&ハーフの楽しみ方もできますよ。

渋谷ヒカリエ店限定メニューや一品料理も多数登場

渋谷ヒカリエ店限定メニューや一品料理も多数登場
また渋谷ヒカリエ店限定メニューとして、ふわふわの卵の上に懐かしさのあるナポリタン風味のそうめんが豪快に乗った極オムナポリタンそうめん、濃厚なチーズソースと青森県産じょっぱり卵の卵黄を絡めていただくチーズキーマカレーそうめん、彩り豊かな野菜と魚介がたっぷり乗った、たっぷり野菜と魚介スープそうめんも登場します。

そうめん以外にもこだわりの自然派ワイン・クラフトビール・日本酒やお酒に合う一品料理も味わうことができ、おしゃれ居酒屋スタイルでお酒をいただいたあと、そうめんで〆るという楽しみ方も可能です。

遊び心満載のそうめん研究室で、自分だけのマイカスタムそうめんを探してみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真