ログイン / 会員登録するアカウントを選択

箱根の憧れ温泉宿10選。露天風呂付き客室や絶景インフィニティ風呂へ

97
箱根の憧れ温泉宿10選。露天風呂付き客室や絶景インフィニティ風呂へ
都心から90分前後で行ける箱根。パワースポット箱根神社や美術館のアート、ロープウェイや海賊船で絶景めぐりを楽しんだあとは、箱根の名湯でリフレッシュしませんか。
贅沢なプライベート空間を楽しめる露天風呂付き客室や、絶景インフィニティ風呂、スタイリッシュな話題の宿など、強羅・仙石原・小涌谷エリアで一度は泊まってみたい、おすすめの憧れ温泉宿をご紹介します。
このエリアのホテルを予約
ことりっぷ編集部おすすめのホテルをピックアップ

本に囲まれて「暮らす」ように滞在「箱根本箱」

「本のある暮らし」を提案するホテル「箱根本箱」。全18室の客室は、全室に温泉露天風呂と「あの人の本箱」が付き、それぞれ異なるインテリア。創造的思考を誘発する空間で、読書にふけるのはもちろん、自分の思考を整理したり、企画書を書いたり、何もしないでぼーっと過ごしたり。思い思いの時間を過ごすことができます。

食事は、朝食・夕食ともに「オーガニック&クレンジング」をテーマに展開する自然派イタリアン。フードディレクターはミラノの人気店「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」や弘前の「オステリア エノテカ ダ・サスィーノ」にて経験を重ねた佐々木祐治氏が担当。相模湾や駿河湾の魚介や神奈川や静岡の有機野菜や柑橘など「生産者の想いが詰まった力のある食材」たちを主役に、箱根のローカルガストロノミーを表現しています。

箱根本箱

神奈川県箱根町強羅1320-491

0570-001-810


大胆なアートワークとサプライズあふれるおもてなし「ホテルインディゴ箱根強羅」

世界で100軒以上を展開するホテルインディゴの日本第1号ホテルとしてオープンした「ホテルインディゴ箱根強羅」。伝統を丁寧に守りつつ、大胆なアートワークとサプライズあふれるおもてなしが、第六感までもを刺激。期待以上のやすらぎと、思ってもみなかった刺激的な体験が待ち受けています。

お風呂は、すべての部屋に完備された天然プライベート温泉風呂と、水着で入れる男女共用大浴場があり、湯から湧き上がる大自然の力が、美肌と癒しを与えてくれます。
リバーサイド・キッチン&バーでは、グリルの炎で香ばしく焼かれる足柄和牛、小田原から入荷するとびきり新鮮なシーフード、そして箱根の清らかな天然水を使ったオリジナルドリンクの数々を味わえます。

ホテルインディゴ箱根強羅

神奈川県箱根町木賀924-1

0460-83-8310


木のぬくもり、光を感じる自家源泉の温泉「箱根 ゆとわ」

「箱根ゆとわ」は、箱根・強羅で企業の保養所・研修所として使用されていた物件をリノベーションして誕生した、新たなホテルです。箱根登山鉄道強羅駅から徒歩5分と交通の便がよく、傾斜地が多い強羅エリアにおいて希少な、駅から平坦路でアクセスできる場所に位置しています。

ホテルは、ホテル棟とコンドミニアム棟で構成され、コンドミニアム棟は強羅エリア初となる、温泉が楽しめるビューバスが付いています。また、良質な温泉を湧出する自家源泉を有していることに加え、周辺には箱根強羅公園や彫刻の森美術館などの観光施設も充実しています。

箱根 ゆとわ

神奈川県箱根町強羅1300-27

0460-82-0321


「日本の美と遊ぶ」美食と眺望を愉しむ宿「天翠茶寮」

木の温もりを感じる贅沢なプライベート空間で、心行くまで箱根の自然と戯れながら、五感で味わう極上の料理と日本旅館ならではのおもてなしを楽しめる「天翠茶寮」。瀟洒な趣のエントランスをくぐった瞬間から、非日常の世界へ。光に満ち溢れた足湯カフェ&バーがゲストを迎えます。

全10種類の和室モダンな客室は、全客室に飛騨高山の家具を揃え、シチュエーションに合わせて選ぶことができます。また貸切露天風呂では箱根外輪山のひとつ、明星ヶ岳とダイナミックなパノラマを独占できます。
箱根の自然に癒され、大涌谷のにごり湯や料理長渾身の和食懐石と共に、日本の優雅を楽しんで。

天翠茶寮

神奈川県箱根町強羅1320-276

0570-062-302


  • 1

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真