32
2023.03.23
赤レンガ倉庫を描いたパッケージで包む横浜発のビーントゥーバー♪「ショコラミーツ」
職人が手作りするチョコレートブランド「ショコラミーツ」。チョコレートのパッケージに描かれた横浜赤レンガ倉庫のイラストが注目を集めています。歴史のある建物をアーティスト達が描いたチョコレートを横浜のお土産にしてはいかがでしょうか。
赤レンガの壁にずらりと並ぶクラフトチョコレート
横浜赤レンガ倉庫2号館1階
横浜の工房から生まれたクラフトチョコレートブランド「ショコラミーツ」。ショップの赤レンガの壁には何人ものアーティストがパッケージをデザインしたチョコレートが並び、まるで絵画のよう。一つひとつに特徴があり素敵な図柄が揃います。
店頭に並ぶタブレットチョコレート(各900円)
職人が手作りするビーントゥーバー
横浜赤レンガ倉庫の昼と夜の様子を描いたイラスト
チョコレートは質のいいカカオ豆を海外から直接仕入れ、カカオの焙煎からチョコレートの製品になるまで一貫したビーントゥーバーです。ガーナ産のカカオを70%使い、熟練の職人が機械ではできない温度の微調整をしながら手づくりします。
シンボル的存在の横浜赤レンガ倉庫
アートなパッケージに包むと、同じ味のチョコレートでもそれぞれに表情が出てきます。アーティストによってイラストの雰囲気に特徴があり、選ぶのが楽しくなります。
2枚3枚と選べばストーリーが生まれる
タブレットチョコレート2個入り「2000円」
一枚でも十分に絵になるものの、さらに2枚3枚とシリーズで揃えてギフトボックスに入れると、この場所に集まる人たちの楽しいストーリーへと広がりますよ。横浜赤レンガ倉庫での楽しいひと時を物語っているかのようです。
タブレットチョコレート3個入り「2900円」
4産地の味わいとアートを箱に詰めて
「スペシャリティーチョコレート4産地BOX」(900円/8枚入り)
ミニサイズのチョコレートは、ハイチ・ベリーズ・インドネシア・ガーナといった4産地のカカオ豆を使ったチョコレートの詰め合わせです。上質なカカオ豆を生産するエリアの贅沢な食べ比べセット。4種類あるうちの1種類は横浜をイメージしたイラストが入っています。
横浜港を描いたパッケージ
焼き菓子にもチョコレートの美味しさいっぱい
焼き菓子(300円~)
今回ご紹介した定番のイラストに加えて季節感のあるタイプが登場するほか、ショップの一角にはチョコレートの焼き菓子も並びます。チョコレートと渋皮栗たっぷりのパウンドケーキをアーモンドの粒とチョコレートでコーティンした「キャトルカールショコラ」(350円)など手の込んだオリジナルの焼き菓子もおすすめです。 ぜひ横浜の楽しい思い出と一緒に持ち帰ってくださいね。
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
高橋茉弓
Writer
高橋茉弓

おやつの時間を何よりも大切にするライター&カメラマン。波の音とカフェがあればそれで幸せ。
スイーツ・お菓子
の人気記事
の人気記事

















































