26
2023.12.01
「エシレ・ラトリエ デュ ブール」麻布台ヒルズにオープン。フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の新コンセプトショップ
2023年12月1日、エシレ バターとこだわりのヴィエノワズリやオリジナルスイーツを楽しめる新しいコンセプトのお店「ÉCHIRÉ L’ Atelier du Beurre(エシレ・ラトリエ デュ ブール)」が、麻布台ヒルズ ガーデンプラザB/1F にオープンしました。 商品は、ほとんどがこのお店にしかないオリジナル。バターを贅沢に使った極上のヴィエノワズリや、特別な日を演出してくれるバタークリームたっぷりのフランス伝統菓子、オリジナル焼菓子など、エシレ バターのおいしさを余すところなく堪能できますよ。
森ビルが手掛ける新しい街「麻布台ヒルズ」
2023年11月24日、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」5番出口から直結の場所に誕生した「麻布台ヒルズ」。 広大な中央広場を街の中心に据えた新たな都市には、ファッションやフード、ビューティーなどあらゆるジャンルの約150店舗が集結する商業施設が入っています。 2024年2月には、お台場で人気を博した「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」などが開業します。
「麻布台ヒルズ」編集部レポはこちら
エシレ バターとは
エシレ バターは、優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バターです。 発酵バターはクリームを乳酸発酵させてからつくるバターで、ヨーグルトのような軽い酸味があり、香り高いのが特長。 エシレ酪農協同組合は1894年からバター作りをはじめ、代々伝わる乳酸菌を大事に使いながら、昔ながらの製法で変わらぬ味を守り続けています。
“バターのアトリエ”で、五感を満たす最高のエシレ体験を
ラトリエ デュ ブールは、”バターのアトリエ”という意味。エシレ バターのおいしさを極限まで引き出し、オリジナルの味わい創り上げる、新しいコンセプトのお店です。 ここではエシレの丁寧な手仕事を間近に見ることができ、焼き上がりの音や香りに包まれながら、ゆったりとした空間の中でお買い物を堪能することができます。
ここにしかないヴィエノワズリやオリジナル焼菓子に出会える
エシレ・ラトリエ デュ ブールで販売される商品は、ほとんどがこのお店にしかないオリジナル。 ほぼすべて店内で焼き上げているので、出来立ての味わいを楽しむことができます。
「ブリクロ・エシレ」や「グラン クロワッサン」など、バターを贅沢に使った極上のヴィエノワズリ(※)や、特別な日を演出してくれるバタークリームたっぷりのフランス伝統菓子「サントノレ」など、エシレ バターのおいしさを余すところなく堪能できる魅力的なアイテムが多数そろいます。 ※ヴィエノワズリ バターをふんだんに使用した、リッチな味わいのパンの総称
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事