ログイン / 会員登録するアカウントを選択

スイーツのような“小倉トースト”が話題!行列ができるベーカリーカフェ、名古屋「テーラ・テール」

360
スイーツのような“小倉トースト”が話題!行列ができるベーカリーカフェ、名古屋「テーラ・テール」
あんこがたっぷり乗った、名古屋名物の「小倉トースト」。名古屋市の静かな路地に佇むベーカリーカフェ「テーラ・テール」では、この「小倉トースト」をオシャレなスイーツのようにアレンジしたモーニングが話題を呼んでいます。

行列ができる、都心の中の静かなベーカリー

行列ができる、都心の中の静かなベーカリー グリーンで彩られた落ち着いた外観
地下鉄桜通線高岳駅から徒歩5分の「テーラ・テール」は、すぐそばが国道とは思えないほど静かな場所にあります。

緑に囲まれた半地下がベーカリー、2階がカフェです。原料の小麦や有機栽培の野菜は、信頼できる生産者のものを職人自ら畑まで訪ねて厳選したもの。

パンの焼きあがりを待って、行列ができるほどの人気店です。

口どけのいいパンと温かいあんこ、アイスクリームの三重奏

口どけのいいパンと温かいあんこ、アイスクリームの三重奏 あんトースト(500円)
2階のカフェスペースでいただけるのが、一風変わった「あんトースト」(500円)。午前中だけの限定メニューです。
トーストは、店内で焼いた口どけのいい食パン「モコミルク」にバターと砂糖をまぶして表面をカリッと焼いたもの。アイスクリームと抹茶で飾られています。柔らかいあんこは温かい容器に入っていて、ソースのように上からかけてもいいですし、ちぎったパンに浸してもいいですね。

洋風でオシャレなあんトーストで、至福のモーニングタイムを過ごしてみませんか。

有機野菜を使ったヘルシーメニューも豊富

有機野菜を使ったヘルシーメニューも豊富 ラタトゥイユ(1200円)
「テーラ・テール」では、モーニング以外にも自慢のパンと野菜を使ったメニューが豊富にそろっています。

「ラタトゥイユ」(1200円)は、日替わりパン3種にサラダ、チキンソテーと目玉焼きがついたヘルシーでボリュームある1品。カッティングボードに載った可愛らしい盛り付けに、見た目にも満足できます。

サラダのようにたっぷり野菜を食べられる「カラフル野菜サンド」(1100円)や、パテにイカを使ったあっさりした「イカのハンバーガー」(1100円)など、からだにやさしい料理が揃っているんですよ。

パスタの麺のかわりに野菜を使った「ベジパスタ」(980円)は、炭水化物を控えたい人にもオススメです。
ショーケースに並ぶ、焼きたてのパン
からだにやさしいお料理で満足したら、帰りには、店内で焼き上げられたパンをお土産にしてはいかがですか。

パンと一緒に、幸せな気分もお持ち帰りできますよ。

テーラ・テール

愛知県 名古屋市東区泉3-28-3 MAP

052-930-5445

8:00~19:00

お盆、年末年始


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真