spot-img

石村萬盛堂本店

和洋折衷の伝統菓子が魅力

heart

15

博多で百有余年続く銘菓「鶴乃子」は、黄味餡をふくよかな生地で包んだもので、見た目は卵そっくり。そのほか多数の和・洋菓子を製造販売している。

ことりっぷユーザーの投稿

image
image
image
image
image
【石村萬盛堂・いしむらまんせいどう】 久しぶりの投稿ですよ。 福岡のお土産に"つるのこ"というマシュマロに黄身餡を包んだ白くてふわふわのお菓子があります。 石村萬盛堂の本店が今年の7月30日新装オープンを際にこの本店だけで食べられる"つるのこのこ"を発売しました。 ずーーーーっと気になっていたこの"つるのこのこ"やっと食べることが出来ました!! 注文し精算後に待つこと約2分。 目の前に産まれたての"つるのこのこ" わたしの"つるのこのこ" そよかぜにさえも負けそうな頼りないぽよぽよ感。 このぽよぽよ感と真っ白な色、自分まできれいな心を取り戻せそう。 イートインスペースまでやさしくやさしく移動。 このぽよぽよした白いものはもちろんマシュマロ。 "つるのこのこ"の為の特別なマシュマロらしい。 わざと揺らすとぽよんぽよんと期待通り。 かわいい!! 一通り見た目や揺れ感を満喫した後、食べてみた。 かわいいだけじゃない! おいしい マシュマロは甘すぎずしゅわしゅわと溶けていく。 本当に特別なマシュマロ。 マシュマロの下にはバニラビーンズたっぷり使われているであろうバニラアイス。 アイスも甘くない アイスの下はカスタードソースかな。 バニラアイスよりも黄色くトロトロしたソースが絡んで本当においしい。 カスタードソースの下はまたマシュマロ。 マシュマロとカスタードソースとバニラアイスの3点セットはヤバい。 感動した、夏でもペロリです。 冷茶は福岡でも有名なお茶屋さんのお茶で、この"つるのこのこ"との相性を考えて選ばれたお茶の葉をじっくりと水出しされてたとのこと。 きれいな緑ですっきりとしているけど、お茶の味は濃い。ちなみに、もうちょっとしたら温かいお茶になるらしい。 このセット、みんなに味わって欲しい。 また絶対食べに行くな。

2021.10.10

heart
48
heart
9

アクセス

詳細情報

pin

092-291-1592フリーダイヤル0120-222-541

pin9:00~19:30 (通年)
pin無休 (1月1日休)
スポット情報に誤りを見つけられた場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
sunshine

石村萬盛堂本店を見た人におすすめの記事

エリア一覧

onlinestore
onlinestore
magnifier
アプリでもっと便利に
おすすめスポット90,000件を掲載
あたらしい情報を毎日お届け
季節の景色や名所、おいしいスイーツやグルメ情報などこれからの旅、週末に行きたい素敵なスポットが見つかります♪
point
自分だけの旅行・おでかけ
情報がみつかる
map
気になるスポットを
お気に入り登録
これから行きたいスポット情報や記事投稿を
クリップしてあなただけのリストを作れます。
search
便利な検索機能で
行きたい場所が見つかる
旅行前の情報収集で使える観光エリア、
ジャンル、ハッシュタグ検索から、
今いる場所から周辺の見どころや
カフェを探せる現在地まで
役に立つ検索機能がたくさん。
passport
電子書籍が手軽に読める

ことりっぷガイドブック・マガジンの
電子書籍版の購入ができます。
旅行・お出かけ中にさくさく閲覧♪
月額500円で100冊以上が
読み放題になる「ことりっぷpassport」も。
point
旅の思い出を共有、
旅好きユーザーとつながる
photo
かんたんに
思い出の写真を投稿
旅先のとっておきの瞬間や、
お気に入りのスポットをアップすることができます
app
さぁ、あなただけの
小さな旅を
見つけましょう♪
ios_download