ログイン / 会員登録するアカウントを選択

暖炉を囲みながらあったかごはんがいただける恵比寿「マーサーカフェ ダンロ」

424
暖炉を囲みながらあったかごはんがいただける恵比寿「マーサーカフェ ダンロ」
おしゃれな店が建ち並ぶ街・恵比寿のなかでも、暖炉やテラスを備え一際ムードあるお店、「マーサーカフェ ダンロ」。“冬に集まれる場”をコンセプトに作られたちょっと大人の雰囲気のNYスタイルカフェレストランです。

NYにあるマーサーストリートをイメージ

NYにあるマーサーストリートをイメージ ソファ席が充実している
「マーサーカフェ ダンロ」へは、恵比寿駅西口から目黒方向へ徒歩4分。坂を上って右手の路地に入ると2階に見えてくるテラスが目じるしです。

ドアを開けるとまず目に入るのは、ほの暗い店内に映える暖炉とその炎。NYのSOHO地区にあるマーサーストリートをイメージした店内は、中央の暖炉を囲むようにしてテーブルが配置され、洗練されたデザインなのにリラックスできる雰囲気です。

暖炉でごはんを食べられるディナータイムがおすすめ

暖炉でごはんを食べられるディナータイムがおすすめ ゆったりと寛げる暖炉前のソファ席
お店のシンボルとなっている暖炉ですが、実はテーブルとしても使用することができます。暖炉の火を間近に眺めながら食事ができる暖炉前の2つのソファ席は特別な雰囲気。この席で食べたいなら早めの予約がおすすめです。

冬をテーマにした「マーサーカフェ ダンロ」では、料理もあたたかさを重視。ディナーメニューには、オーブンから取り出したスキレットごと提供される「グリドル」というグリル料理のラインナップが揃い、あたたかな料理を楽しめます。

スマートにサーブしてくれる

あつあつをスキレットでいただくきのこのニョッキ

あつあつをスキレットでいただくきのこのニョッキ 「トリュフときのこクリームのニョッキ」(1400円)
数ある「グリドル」の中でもおすすめなのは、エリンギ、しめじ、まいたけとトリュフが入った「トリュフときのこクリームのニョッキ」。クリームにまで生クリームとペースト状にしたきのこを使った、秋冬らしいきのこづくしの1皿です。
熱いうちにいただくことができるので、寒い時期にはなんともうれしい料理ですね。

ちょっとリッチなNYイタリアンのごほうびを

ちょっとリッチなNYイタリアンのごほうびを 「フォアグラトリュフライス」(1500円)
“高級食材をカジュアルに”が料理のテーマのこちらのお店。リッチな料理がお財布に優しいのも人気の理由です。

特に人気なのはフォアグラとトリュフという高級食材をダブルで使用したディナーメニュー「フォアグラトリュフライス」。タマネギやバター、しょうゆで炊きこんでから炒めたガーリックライスと、生クリームの入ったふわふわのスクランブルエッグ、そしてその上にのったフォアグラが口の中でとろけ、トリュフの香りが鼻を抜ける幸せなひと時を味わえます。

冬にぴったり。ひやあつスイーツ

食後に立ち寄る人もいるほどスイーツも人気です。なかでもおすすめは、ディナータイムに供されるスキレットごと焼かれたガトーショコラ「ニューヨークニューヨーク」。ガトーショコラの上にはバニラアイスがのり、あたたかさと冷たさをひと息に味わえるスイーツです。

冬にぴったり。ひやあつスイーツ「ニューヨークニューヨーク」(850円)
スキレットごとサーブされるあたたかな料理を、暖炉のある雰囲気たっぷりの空間で食べられる「マーサ―カフェ ダンロ」。だんだんと寒くなってくるこの季節、ぜひ暖炉のそばであたたかで幸せな時間を過ごしてみませんか?

MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェ ダンロ)

東京都 渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC MAMIES 2F MAP

03-3791-3551

11:30~15:30(L.O.15:00)、17:30~24:00(L.O.23:00)、金・土曜、祝前日11:30~翌2:00(L.O.翌1:00)

無休

MERCER CAFE DANRO

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD