ログイン / 会員登録するアカウントを選択

お花に囲まれて、お花スイーツを。「cotito ハナトオカシト」で、ひと足早い“春”を探しませんか?

475
お花に囲まれて、お花スイーツを。「cotito ハナトオカシト」で、ひと足早い“春”を探しませんか?
※こちらの記事は2016年1月30日に公開されたものです

東京・西荻窪の街角にある「cotito ハナトオカシト(コチト)」。こちらは、色とりどりのお花に囲まれてお茶ができる、お花カフェのお店です。

ひと足先に“春”を感じてみませんか。

五感全体で花を感じる。花屋+アルファのお店

五感全体で花を感じる。花屋+アルファのお店
「花を見ながらお茶を飲んでもらえたらいいなぁって」。

そんな、前山さん夫婦の思いからスタートした「cotito ハナトオカシト」は、東京・西荻窪北口から歩いて10分、住宅街の一角にあります。

色とりどりのお花が並ぶ贅沢な空間で、お花を使ったスイーツやお茶が楽しめるとあって、近くの方はもとより、遠方からもお客さんが訪れる、今話題のお店です。

素朴かつ洗練されたお花に包まれて

素朴かつ洗練されたお花に包まれて
お花を担当するのは、ご主人の前山真吾さん。お店の雰囲気に合う素朴で華やぎのある花々をセレクトして仕入れています。

エディブルフラワーを使った、華やぐスイーツ

エディブルフラワーを使った、華やぐスイーツ 食用花をのせたキュートなハナサブレ(1 枚200円~)。
奥様の由佳さんが担当するカフェは、全7席。できるかぎり安心な食材を使った手作りのスイーツやドリンクメニューが揃い、エディブルフラワー(食用花)を使った「ハナサブレ」などテイクアウトができる焼き菓子も充実しています。
ホットコーヒー(クッキー付き550円)。コチトブレンド豆を使用したこだ わりの一杯。
ほんのりピンク色なのは、ベゴニアの花の色味なのだそう。水割り600円、ソーダ割り650円。
ベイクドレアチーズケーキや、果物とてんさい糖で作る自家製酵素シロップにも、エディブルフラワーが。美しくて、見とれてしまいますね。

ライフスタイルに花を取り入るアイディアがたくさん

ライフスタイルに花を取り入るアイディアがたくさん 玄関やお部屋に飾って、春気分を盛り上げるのにぴっ たりなリース3500円~。
見たり、触れたり、食べたり…。
こちらのお店で時を過ごしていると、いろいろな花の楽しみ方が発見できます。

店内にはキッチンもあり、部屋に訪れたような気分に。そこかしこに花やグリーンがすてきに飾られていて、暮らしの中に取り入れるヒントになりますね。

お茶でひと息つきがてら、「cotito ハナトオカシト」で花と過ごす時間の愉しみを味わってみてはいかがですか?

ことりっぷマガジン冬号

ことりっぷマガジン2016年冬号発売中

特集「やさしく、心地いい 灯りと温泉」。

Amazonでの購入はこちら

cotito ハナトオカシト(こちと)

東京都 杉並区西荻北5-26-18 MAP

03-6753-2395

11:00 ~19:00(L.O.18:00)

不定休

cotito ハナトオカシト

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD