ログイン / 会員登録するアカウントを選択

できたてハーバーを楽しめるカフェも!「ハーバースタジオ」が横浜ハンマーヘッドに登場

89
できたてハーバーを楽しめるカフェも!「ハーバースタジオ」が横浜ハンマーヘッドに登場
横浜のおみやげや、ハマっこのおやつとしても長年愛されている、船を模したお菓子「ハーバー」。みなとみらいの新施設「横浜ハンマーヘッド」にニューオープンした「ありあけ ハーバースタジオ」では、焼きたてのハーバー&ドリンクや、オリジナルのソフトクリームがいただけます。

おでかけや観光に人気の横浜エリアで、一味違う「ハーバー」を楽しんでみませんか?

銘菓「ありあけ ハーバー」の直営店が横浜ハンマーヘッドに登場

銘菓「ありあけ ハーバー」の直営店が横浜ハンマーヘッドに登場 おなじみのかわいいイラストは、画家の柳原良平さんによるもの
2019年10月31日に開業した「横浜ハンマーヘッド」は、客船ターミナルと商業施設が一体となった施設。

その建物の2階に、横浜の銘菓として知られる「ありあけ ハーバー」の直営店がオープンしました。お店は「横浜ハーバーダブルマロン」のパッケージに描かれた船が飛び出してきたような爽やかなデザイン。壁にあしらわれたパッケージでおなじみのイラストがとってもキュートです。
ショップスペースには「ありあけハーバーシリーズ」などのお菓子が勢ぞろい。発売して60年、いまなお人気のハーバーは定番の3種を1個づつ買えたり、季節限定のフレーバーを購入することができます。

カフェでは焼きたてハーバーやソフトクリームを

カフェでは焼きたてハーバーやソフトクリームを
お店のガラス越しに見える厨房に、ずらっと並ぶハーバーが気になります。焼き上がりの香りもふわんと甘く漂い、つい引き寄せられてしまいます。
右から「焼きたてハーバー ロイヤル」(280円)、「ガトーショコラ」、「ダブルマロン」(各200円/税別)「横浜ハーバーオリジナルコーヒー」(M280円/L330円)
このカフェスペースでは、厨房で焼き上げた3種類の「焼きたてハーバー」がいただけます。しっとり生地とほろほろの餡は、焼きたてならではの味わい。直営店限定の「焼きたてハーバーロイヤル」は、金粉を散らした見た目もゴージャス。ブランデーがほのかに香るオトナの味わいです。
横浜ハーバーオリジナルコーヒーと合わせていただきましょう。

ありあけハーバーが丸ごと入ったソフトクリームは、ハンマーヘッド限定のメニュー。
「ハーバーソフト(500円/税別)は、なめらかなくちどけのソフトクリームに、ハーバーをまるごと1個分混ぜ込んでいます。

店内カフェでもいただけますが、テイクアウトしてお店の壁に描かれた、船のイラストの近くで写真を撮るのもおすすめです。撮ったら溶けないうちにいただきましょう。

さっくり食感の「ベイブリッジサブレ」がアクセント

世界でたったひとつの「myハーバー」を作ってみましょう

世界でたったひとつの「myハーバー」を作ってみましょう 「myハーバー」は1000円(税込)
お店の中央にあるのは「myハーバー」を作ることができる撮影ブース。写真を撮り、日付やメッセージを入力すれば、世界にひとつだけの「myハーバー」の完成です。ハーバースタジオ限定のパッケージはイラストのモチーフである、豪華客船クイーンメリー2が立体的になった紙箱。自分で組み立ても楽しめます。

また、船のパッケージをスマホで取り込むと、ハーバーができるまでの製造工程の映像が楽しめます。おみやげにしたときは、忘れずに相手に伝えましょう。
写真が入るのは、上のイラスト部分の真後ろ。専用のクリアビニールの袋もいただける
「myハーバー」には、個包装のハーバーを3つ入れることができます。同じフレーバーだけ、3種類違うものなど、好みで選べますよ。

横浜みやげの定番の「ハーバー」。直営店ならではのできたての味を楽しんだり、「myハーバー」を作ったり、これまでにない新しい出会いを楽しみましょう。

ありあけ ハーバースタジオ(アリアケハーバースタジオ)

神奈川県 横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 2F MAP

045-228-8234

11:00~20:00

横浜ハンマーヘッドに準ずる

ありあけ ハーバースタジオ

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真