144
2021.03.29
熱海駅前にオープン!チーズスイーツだらけの「熱海ミルチーズ」でかわいい新感覚スイーツを♪
2021年3月20日、熱海駅からすぐの場所に、熱海初となるチーズスイーツ専門店がオープンしました。こちらのお店は、熱海のスイーツブームを牽引する「熱海プリン」がプロデュース! 飲めるチーズケーキや桶に入ったプリンなど、珍しくてかわいい新感覚チーズスイーツがいっぱいです。温泉でほっこり温まったら、湯上がりにひんやり冷たいチーズスイーツを♪ おいしく楽しく、熱海の思い出を作ってみませんか?
ビル1棟丸ごとチーズスイーツのお店が誕生
温泉マークの描かれた暖簾が目印
JR熱海駅から歩くこと約3分。連日、行列ができる「熱海プリン1号店」と同じ県道103号線沿いに「熱海ミルチーズ」はあります。 こちらは、もと空きビルだった建物を1棟丸ごとフルリノベーション。「熱海温泉」と「お風呂」をコンセプトに、おしゃれな銭湯にいるような世界観を表現しています。
まるで銭湯にきたようなかわいらしいディスプレイ
ワクワクする仕掛けがいっぱい
充電用のコンセントも多めで、いざという時も安心
注文したメニューを受け取ったら、2Fのイートインスペースへ。中はやわらかな光が降り注ぎ、開放感たっぷりです。 店内をぐるりと見渡すと、熱海温泉の歴史をイラストにした“手描きの歴史壁画”が!眺めているだけで、1200年の歴史を持つ古湯・熱海温泉の魅力にほっこり触れられます。
大きな桶の中に入って撮影できるキュートなフォトスポット
とろ~り濃厚。新食感の飲めるチーズケーキ
「ミルチーズ」(左から、ミルク380円/いちご420円/抹茶400円)
ここでしか味わえない特別感たっぷりなメニューがたくさん。特におすすめなのが、湯上がりに飲む牛乳をイメージして作られた「ミルチーズ」です。こちらは、牛乳瓶にストローを刺してごくごく飲む斬新なスイーツドリンク。 マスカルポーネチーズとクリームチーズ、2種類のチーズを使い、熱海のレモンを入れることで、濃厚ながらも爽やかな味わいに。口に含むと、とろ~り濃厚なチーズとレモンの酸味が絶妙なバランスを奏でます。
「飲んでミルチーズ ミルク」(380円)
さらに「飲んでミルチーズ ミルク」は、ユニークなパフォーマンスが印象的。注文すると、スタッフが陽気にコールしながら、熱海レモンシロップと塩を好きな分量まで入れてくれます。
まんまるキュートな風呂まーじゅケーキ
「風呂まーじゅケーキ」(左から、ミルクチーズ400円/チーズこいめ400円/いちご420円)
水玉模様の包装紙につつまれた「風呂まーじゅケーキ」は、ビジュアルがキュートで乙女心をくすぐります。しっとりなめらかなチーズムースの中には、「ミルクチーズ」「チーズこいめ」「いちご」、3種類のソースが入っています。それぞれ全く異なる味に仕上がっているので、お好みで選んでくださいね。 チーズ好きの方には、ブルーチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネチーズ、クリームチーズの4種類を使った「チーズこいめ」がおすすめです。甘じょっぱさがクセになる味わいで、ワインとの相性もばっちり。
ジューシーなフルーツとチーズを楽しむパフェ
「食べてミルチーズパフェ」(いちご720円)(みかん720円)
ミルチーズの上に、いちごやみかん丸ごと1個のせた贅沢チーズパフェは、目と舌で楽しませてくれる逸品。とろ~り濃厚なチーズの深い味わいと、果実感たっぷりのフルーツソース、ミルキーなソフトクリームのハーモニーを楽しんで。
プリンが温泉に浸かってのぼせちゃった!?
「桶プリン」(650円)
「桶プリン」は、「もし、プリンが熱海温泉に浸かってのぼせちゃったら?」そんな遊び心から生まれた、クスッと楽しいスイーツです。小さな桶に入っているのは、「熱海プリン」とティラミス風のチーズクリーム。上にのせているピンク色の求肥は、手ぬぐいをイメージしているのだとか。インパクトのある見た目で、たくさん写真に撮ってSNSに上げたくなりますよね。 おいしい、かわいい、楽しいが全部そろう「熱海ミルチーズ」。湯上がりに、心弾む甘いひとときを過ごしてみませんか?
熱海ミルチーズ
アタミミルチーズ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
安藤美紀
Writer
安藤美紀
湘南を拠点に全国を旅するフリーライター。執筆した記事は1000以上。温泉の資格も複数保持。
の人気記事