ログイン / 会員登録するアカウントを選択

神楽坂の日本初メロン専門店「果房 メロンとロマン」に和風パフェなど新メニュー登場

69
神楽坂の日本初メロン専門店「果房 メロンとロマン」に和風パフェなど新メニュー登場
日本初のメロン専門店「果房メロンとロマン」の新メニューをご紹介。メロンの大福やメロンの葛餅を組み合わせ、温かいアングレーズソースをかける新感覚パフェをはじめ、様々な素材をメロンと掛け合わせたメニューが登場。これまでに体験したことのない、メロンの世界を楽しめます。

メロンを気軽に楽しみながら深く知ることができる、日本初のメロン専門工房

メロンを気軽に楽しみながら深く知ることができる、日本初のメロン専門工房
「果房 メロンとロマン」は、青森県つがる市の特産品の一つである“メロン”に特化した市のアンテナショップで、日本初のメロン専門工房として神楽坂にオープン。「メロンをもっと愛される果物にしたい」という「ロマン」を掲げて誕生しました。日本と世界から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトで楽しむことができます。
●メロンと雪とだいふくのパフェ(1850円)
雪をイメージしたパフェは、温かいメロンのアングレーズソースをかける、新感覚の和風パフェ。メロンのだいふく、メロンの葛餅などと、甘くてちょっと苦いソースがマッチします。

これまでに体験したことのないメロンの世界が味わえる新メニュー

これまでに体験したことのないメロンの世界が味わえる新メニュー メロン・ポット・タルト(780円)
植木鉢で成長していくメロンをイメージした、メロンたっぷりのタルト「メロン・ポット・タルト」。サクサクとしたタルト生地と、豊かなメロンの風味を楽しめる一品です。
メロンのフルーツティーポッド(680円)特製メロンチーズクリーム添え
生メロンを贅沢に使った、あたたかいメロンティー「メロンのフルーツティーポッド」は、メロンのフレーバーを引き立てる、りんごと桃も使用しています。途中で添えられた特製メロンチーズクリームを加えると、クリーミーに変化。紅茶を飲み終わった後の果実もいただけますよ。
メロンのシュークリームキューブ(650円)
まるいメロンが、サクッと四角いシュークリームになって新登場した「メロンのシュークリームキューブ」。中はメロンカスタードクリーム、メロンシャーベット、メロン果肉、生クリームが層に。最後に、四角くカットした生メロンをトッピングしています。
メロン専門店のキーマカレー(980円)※販売は11:30~14:00限定
一風変わったメニュー「メロン専門店のキーマカレー」にも注目です。メロンをじっくり炒めて、味のベースとなるフルーティーなチャツネに。ごぼう、玉ねぎ、にんじん、生姜と野菜もふんだんに使っています。メロン専門店ならではのこだわりのキーマカレーです。

オリジナルメロングッズやメロンジャムも登場

オリジナルメロングッズやメロンジャムも登場 メロンコースター(10枚入)
つがる市産メロンの表面を再現したメロンコースターや、つがる市産のメロンの葉や茎から取れる天然染料で糸を染めたハンカチーフなどのオリジナルグッズや、メロンとココナッツのジャムなどもそろいます。

季節に応じたここでしか食べられないメロンメニューを味わいながら、メロンを深く知ることができる空間を楽しんでくださいね。

果房 メロンとロマン(カボウメロントロマン)

東京都新宿区神楽坂3-6-92MAP

03-6280-7020

11:30~17:30(16:30L.O.)※イートインは予約制

月・火曜※祝日の場合は営業


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真