ログイン / 会員登録するアカウントを選択

台湾の魅力が詰まった新感覚スイーツ茶豆花、表参道「LaTREE 果茶果酒」に登場

78
台湾の魅力が詰まった新感覚スイーツ茶豆花、表参道「LaTREE 果茶果酒」に登場
原宿・表参道の新感覚フルーツティー専門店「LaTREE(ラ・ツリー) 果茶果酒」では、2021年4月9日から新スイーツ「茶豆花(チャ・トーファー)」が登場しました。

「茶豆花」は、話題の台湾デザート豆花(トーファー)をもとにオリジナルレシピで開発。爽やかな味わいの中になめらかなコクを感じるこだわりの豆花、サトウキビを使用したやさしい甘みの紅茶シロップ、台湾フルーツティー専門店ならではのフルーツやタピオカなど華やかなトッピングを組み合わせた、新感覚のスイーツです。

台湾の伝統デザートを新しい味で

豆花は、台湾では老若男女を問わず日常的によく食べられている伝統的なデザート。そのものだけでも十分美味しい豆花を、爽やかなお茶と一緒にいただくとどうなるだろうと、試行錯誤を繰り返して生まれたのが「茶豆花(チャ・トーファー)」です。
渋みがなく、香り豊かな高級茶「日月潭紅茶」とサトウキビシロップを使用し、こだわりの紅茶シロップを開発。香りと甘みのバランスが絶妙な紅茶シロップが豆花の味をいっそう引き立て、そのなめらかなコクと食感を最後まで楽しめます。
●NEW伝統台湾 茶豆花
台湾の定番トッピング、小豆・タロイモ・タピオカにミックスピーナッツを加えた台湾茶豆花。タピオカのもちもち感に、小豆、タロイモとの味わいと、ミックスピーナッツの相性が抜群です。やさしいお茶の香りのシロップをかけ、より豆花の風味を引き出しています。まろやかな甘さにお茶の香り、豊富な食感は、この春にぴったりのデザートです。 
●旬のフルーツ茶豆花
フレッシュなバナナ・オレンジ果肉・キウイ果肉に旬のいちごを加えた、あざやかなフルーツ・トッピング。季節で変わるトッピングは、四季折々の旬のフルーツを楽しめます。
フレッシュなフルーツを使用することで、フルーツの甘みと酸味、そしてお茶の香りを一緒に味わえます。甘み控えめが好みの場合にもぴったりです。        
●ハニーレモン茶豆花
柑橘フルーツ好きにおすすめの甘酸っぱい茶豆花。
しっかり蜂蜜に漬け込んだハニーレモンは、そのまま食べても美味しいこだわりのレシピ。とてもシンプルな組み合わせですが、爽やかな酸味と甘みに、上品な日月潭紅茶の香り、そして、滑らかな舌ざわりの豆花を合わせれば、すっきり美味しい夏のおすすめデザートです。
4月9〜23日の期間は、茶豆花とドリンク(Mサイズ)を一緒に注文すると150円OFFになるうれしい特典も。
たくさんのトッピングと共に、最後の一滴まで楽しめる新感覚の豆花を、ぜひ体験してみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真