ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【毎日おやつ】爽やかジューシーなレモンの香りが口いっぱいに広がる 「レモンケーキのレモンちゃん」/静岡県

48
【毎日おやつ】爽やかジューシーなレモンの香りが口いっぱいに広がる 「レモンケーキのレモンちゃん」/静岡県
全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は静岡県の「レモンケーキのレモンちゃん」をご紹介します。

レトロ可愛い女の子のイラストに一目惚れ♪

レトロ可愛い女の子のイラストに一目惚れ♪ ポップな色使いのパッケージがキュート
色鮮やかなレモンを頬に当て、照れ笑いする女の子。その名前も「レモンちゃん」と言います。手にした人が思わずキュンとするこのパッケージは、洋菓子とパンのお店「Bake and Cake ぱふ」が「みんなに、レモンちゃん、レモンちゃんと親しんでもらえるような商品になってもらえれば」という願いを込めて生み出したもの。

こちらはレモンの収穫期に合わせて製造・販売するため、春から夏の終わりにかけて期間限定で販売。しっとりふわふわな生地とさわやかなレモンが相性抜群で、甘酢っぱいレモンの風味は、これから暑くなる季節にぴったりです。

地元産レモンのおいしさ ぎゅっと詰めこんで

地元産レモンのおいしさ ぎゅっと詰めこんで レモンの他に、国産小麦・国産発酵バター・純国産鶏さくらたまごなど、こだわりの材料を使用
「Bake and Cake ぱふ」があるのは、温暖な気候に恵まれた静岡県西部の菊川市。地元産のフルーツを生産者から直接仕入れ、新鮮なフルーツを使用したタルトや焼き菓子を作り続けています。

「レモンケーキのレモンちゃん」で使用するのも、静岡県浜松産の有機レモンや減農薬レモンのみ。焼き上がり後の生地表面にレモン果汁を煮詰めたものを塗って、よりレモンの存在感を強めています。

誰もが安心して食べられる上質な材料を使って、一つ一つ丁寧に焼き上げるケーキは優しさでいっぱい。そのまま食べてもおいしいのはもちろんのこと、夏は冷やして食べるのもおすすめですよ。

【おやつデータ】

●レモンケーキのレモンちゃん
価格:1790円
内容:6個入
賞味期限:製造日より2週間
購入できる主な施設:Bake and Cake ぱふ
URL:https://www.at-ml.jp/71040/usces-list/

Bake and Cake ぱふ (ベークアンドケーキパフ)

静岡県 菊川市赤土1078 MAP

0537-73-5475

9:30~19:00(夏季・年末年始、臨時休あり)

月曜


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真