ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旬の果物のおいしさが凝縮♪いちご農園を運営する果物専門店「ハピマルフルーツ神楽坂」

55
旬の果物のおいしさが凝縮♪いちご農園を運営する果物専門店「ハピマルフルーツ神楽坂」
旬のフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドや、栄養満点のミックス生ジュースがいただける果物専門店「ハピマルフルーツ神楽坂」。店内には、栃木で運営しているいちご農園で栽培したスカイベリーやとちおとめなどのイチゴや、旬の果物を使った手作りデザートやドリンクがずらり。ぜひ、一度覗いてみて。

フレッシュな産直フルーツがいっぱい

フレッシュな産直フルーツがいっぱい 真っ白い壁が目印
神楽坂駅から飯田橋駅方面に徒歩3分。神楽坂通り沿いに、果物専門店「ハピマルフルーツ神楽坂」がオープンしています。立川駅構内にある人気の青果店「ハピマルシェ」の姉妹店で、栃木県でいちご農園「Berry Good farm」も運営しています。

フレッシュな果物の香りが漂う店内
店内では、直営のいちご農園で栽培したいちごや、長野のマスカット「ナガノパープル」や山梨の「太陽プラム」など、全国の生産農家から直接届く旬の果物がいっぱい。「果物を手軽に食べてもらいたい」という思いから、季節の果物を使ったスイーツやドリンクなどのオリジナル商品を店内でていねいに手作りし、販売しています。

華やかなフルーツサンドが全5種類

華やかなフルーツサンドが全5種類 見た目も華やかな「フルーツサンド」(410円~)。一番左が「ミックスフルーツ」
果物を使ったデザートの中でもおすすめは、常時約5類をラインナップする「フルーツサンド」(410円~)です。一番人気は、4~5種類の大ぶりの果物が詰まった「ミックスフルーツ」(486円)です。今の季節は、「シャインマスカット」や「ナガノパープル」を使ったフルーツサンドも人気だそう。
ギフトにも便利なパックも
「果物本来のおいしさを味わってもらいたい」との思いで、果物は大き目のカットにし、フルーツサンドのクリームは甘さ控えめに。植物性と動物性の生クリームを半分ずつの配分で、ほんのり甘いクリームが果物のおいしさを引き立てます。

たっぷりの容量が嬉しい贅沢ゼリー

たっぷりの容量が嬉しい贅沢ゼリー 左から)「シャインマスカット」「ナガノパープル」「ミックスフルーツ」
透明感あふれる大き目容量の「生フルーツゼリー」(324円~)も人気です。今の季節は大粒で食べ応えたっぷりの「シャインマスカット」(648円)が大人気。さっぱりとした甘さ控えめの味わいで、圧倒的な果実の存在感を感じる贅沢な一品です。

1杯に一日の果物摂取量がぎゅっ

1杯に一日の果物摂取量がぎゅっ 「とろ生フルーツジュース」(540円)
砂糖不使用で、無加水の「とろ生フルーツジュース」(540円)はお店のイチ押し商品。バナナと林檎、オレンジ、キウイ、レモンに加え、今日のスペシャルフルーツをミックスした栄養価たっぷりのドリンクです。国が推奨する1日の果物摂取量200gが、この1杯でとれるそう。
この日のスペシャルフルーツは、北海道の「らいでんメロン」と福島の「黄貴妃(黄桃)」の2種類でした。スペシャルフルーツは仕入れ状況によって変わるそうです。

通年でいちごの商品も提供

通年でいちごの商品も提供 左から)「原宿ベリーソフトクリーム」(518円)、「原宿ベリースムージー」(594円)
栃木県のいちご農園「Berry Good farm」で栽培しているのは、スカイベリーやとちおとめ、とちあいかの3種類。農園で作られたこれらのいちごを総称して、ブランド「原宿ベリー」と呼んでさまざまなオリジナル商品を作っています。
フレッシュないちごは、11月下旬~5月上旬のいちごの季節に、一粒単位から販売しています。そのほかの季節も、いちごを贅沢に使ったソフトクリームやかき氷、スムージーやラテなどのドリンクを提供し、通年で「原宿ベリー」を楽しむことができます。

「原宿ベリー」のオリジナル商品

「原宿ベリー」のオリジナル商品 「原宿ベリーエール」(770円)
「原宿ベリー」のオリジナル商品は、現在、全5種類。ふわっといちごが香るビール「原宿ベリーエール」や、鎌倉の人気ジェラート店「GELATERIA SANTi(ジェラテリア・サンティ)」で製造した「いちごのジェラート」など続々と新しい商品を生み出しています。
「冷凍いちご」(一袋429円)
左より)「いちごフラワージェラート」(594円)「いちごとマスカルポーネ」(540円)
いちごのおいしさと鮮度をそのまま瞬間冷凍した「冷凍いちご」はそのまま味わうもよし、いちごミルクにしたり、焼酎のソーダ割りにしたり、味わい方は無限大。お好みでいろいろ試してみてくださいね。

季節ごとのフレッシュな果物を楽しめる「ハピマルフルーツ神楽坂」。9月には早くも2号店を「ルミネ立川」にオープン。あわせてチェックしてみてくださいね。

オリジナルのかわいい「いちごのエコバッグ」(660円)

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真